JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 福岡県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 福岡県うきは市のうきはアリーナに52人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福岡県うきは市のうきはアリーナに52人が参加!

2017年09月16日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福岡県うきは市のうきはアリーナに52人が参加!

2017年09月16日(土)に福岡県うきは市にある「うきはアリーナ」にて52人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2017年09月16日(土)
会場 うきはアリーナ(福岡県うきは市)
事業概要 日頃からサッカーやフットサルチームに所属してない子供、若しくは出場機会の無い子供たちを対象とし、その親御さんも一緒にボールを蹴る楽しみを味わって頂くことを意識して大会を準備をしています。 今回開催した会場は今年7月の九州北部豪雨で甚大な被害の発生した地域にあり、今回も台風の接近で開催が危ぶまれましたが、高速を使って来て頂いたチームには誠に感謝致します。常連さんと新規のファミリーがゲームを通じて仲良くなって輪が広がったようでした。スポーツを通じてリスペクトできるフェスティバルを今後も計画して参りますので宜しくお願い致します。
参加対象者 ファミリー
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

グラスルーツチームの椎葉さん

チームのコーチよりこのフェスティバルの話をきき、参加しました。子供たちはチームに所属してますが、大人は初心者、未経験者です。普段応援側にいる大人にとって実際試合に出るのは”きつかった、疲れた”というのがまず先に出てくる言葉ですが、それでも親子で出るのはやはり楽しかったです。また子供達も楽しくプレーしていましたし、空いた時間、中学生のお兄さん達とふれあえたのも良い経験で、楽しい一日をなりました。ありがとうございました。

おうさまクラブの猪山さん

子どもと一緒にフットサルをする機会はなかなか無いので参加して、親子共々楽しさやくやしさを味わえてよかったです。フットサルは初心者ですが、手軽に楽しめる競技なので今後も続けたいし参加したいです。子ども達の真剣な姿に触れ合えて元気をもらえました。審判員の方も優しく声をかけて頂きうれしかったです。ありがとうございました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 0人 0人 0人
U-8年代 8人 1人 9人
U-10年代 12人 1人 13人
U-12年代 2人 1人 3人
U-15年代 14人 0人 14人
U-18年代 0人 0人 0人
U-35年代 0人 1人 1人
O-35年代 6人 6人 12人
参加者数合計 42人 10人 52人
観客数 10人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 62人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー