JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 福岡県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 福岡県北九州市小倉北区の北九州市立小倉北体育館に47人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福岡県北九州市小倉北区の北九州市立小倉北体育館に47人が参加!

2017年06月04日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福岡県北九州市小倉北区の北九州市立小倉北体育館に47人が参加!

2017年06月04日(日)に福岡県北九州市小倉北区にある「北九州市立小倉北体育館」にて47人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

今回参加された皆さんはチームでビブスを準備され、精一杯楽しむ気持ちでプレーされました。今回目を引いたのはお母さんたちの中で、蹴っても蹴ってもボールに当たらない、「空振り」の連続の方がおられました。周囲の笑いを誘い、非常に和やかに汗を流しておられたのが印象的でした。お帰りの時には、皆さん声をそろえて「お世話になりました。」「楽しかったです。」と言って頂き、運営している我々も「開催して良かった。」と疲れが吹き飛びました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2017年06月04日(日)
会場 北九州市立小倉北体育館(福岡県北九州市小倉北区)
事業概要 普段からサッカーチームの選手としては活動せず、ゲームに触れ合う経験のほとんど無い方々に集まって頂き、ボールを蹴る楽しみを実感して頂く場を提供することを心がけました。
参加対象者 ファミリー
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

新田原クラブの参加者

いつもお世話になります。楽しい時間をありがとうございます。また参加させて下さい。

チームすぎやまの山本 妙さん

子ども達の生き生きした姿、楽しく過ごす事が出来ました。普段は少年団に所属しており、年に数回の親子サッカー以外は応援に徹していますので、ワイワイ一緒にプレーするのは楽しかったです。普段とは違う環境で様々なプレーにチャレンジする姿も、今後につながっていくと思います。本日は誠にありがとうございました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 2人 0人 2人
U-8年代 5人 2人 7人
U-10年代 5人 0人 5人
U-12年代 11人 0人 11人
U-15年代 1人 0人 1人
U-18年代 0人 0人 0人
U-35年代 0人 0人 0人
O-35年代 11人 10人 21人
参加者数合計 35人 12人 47人
観客数 10人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 57人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー