JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 千葉県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 市原市姉崎海岸の姉崎サッカー場 (姉崎公園 内)に365人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 市原市姉崎海岸の姉崎サッカー場 (姉崎公園 内)に365人が参加!

2018年09月02日

JFAガールズサッカーフェスティバル 市原市姉崎海岸の姉崎サッカー場 (姉崎公園 内)に365人が参加!

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年09月02日(日)に市原市姉崎海岸にある「姉崎サッカー場 (姉崎公園 内)」にて365人が参加しました。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年09月02日(日)
会場 姉崎サッカー場 (姉崎公園 内)(市原市姉崎海岸)
参加対象者 女性,初心者,チーム,個人
実施種目 フットサル ミニサッカー
実施形式 ゲーム形式,その他
開催のねらい JFAガールズサッカーフェスティバルは サッカーが好きな 少女U12チームを中心とし、参加出来る楽しいフェスティバルです。普段から活動している少女サッカーチームを中心としていますが、個人参加であれば 参加者でチーム編成し 参加してもらいます。
6年生以下、5年生以下チーム、及び3年生以下の3つのカテゴリーに分け、3年生以下の参加者は 個人参加を含めその場でチーム編成し リーグ戦に参加してもらいます。 これにより、サッカーの面白さをより感じる事ができ、レベルに応じたゲーム環境を提供します。
担当者のコメント 当日の開催会場は快晴でかなり強い風が吹き込みましたが、芝生の管理も万全で 環境は大変良好でした。 ミニサッカーコートを8面敷設し、全72試合を行いました。 コート敷設にはミニゴールポストの組立て等も参加のコーチ及び子供達の御協力をいただきスムーズに完成しました。試合は事故も無く予定通り順調に完了しました。 参加者は 少女U12の普段から活動している少女サッカーチームを中心としていますが、個人参加であれば 参加者でチーム編成し参加してもらいました。 6年生以下、5年生以下チーム、及び3年生以下の3つのカテゴリーに分け、3年生以下の参加者は個人参加を含めその場でチーム編成しリーグ戦を行いました。 子供達も、「知らないチームと試合して楽しかった」「楽しかった。次は試合に勝ちたい。」等々かなり満足の声も聞かれ、当初目標の「サッカーの面白さをより感じる事ができ、レベルに応じたゲーム環境」を提供出来た物と思い次回の準備に向います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:80人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:80人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

千葉中央FC  山下真央 さん

フェスティバルに参加し、楽しかったシーン:普段キーパー担当だが、フィールドに出れた事 フェスティバルに また参加したいです。もっと多くの人とやれば楽しいから 友達を誘いたいと思う。

松戸ガールズ 南汐音 さん

2人目コメント  フェスティバルに参加し楽しかったシーンは特に無かった。フェスティバルに また参加したいです。 普段はパスのサッカーをしている。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   88人 88人
U-10年代   136人 136人
U-12年代   141人 141人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 365人 365人
観客数 300人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 685人

FA12-W-180902-183

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー