JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 千葉県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 千葉県浦安市の浦安市運動公園新スポーツコートに、268人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 千葉県浦安市の浦安市運動公園新スポーツコートに、268人が参加!

2015年12月10日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 千葉県浦安市の浦安市運動公園新スポーツコートに、268人が参加!

11月23日(月)に千葉県浦安市にある「浦安市運動公園新スポーツコート」にて268名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

フットサルを通じて家族の絆を深めるとともに、相手チームと楽しむことを目的としたフットサルフェスティバルを開催いたしました。

参加者コメント

セレイアスファミリーC Aさん
当日は、セレイアスの子供達の笑顔とフレンドリーとはわかっていながらも?熱くなる男達の姿もあり(笑)、我がチームは、笑いっぱなしの楽しい一日となりました。毎年、運営が大変かと思いますがJFAファミリーフットサルフェスティバル、是非、来年も開催していただきたいと思います。ありがとうございました。

明海FCアルファ Bさん
"パパ、ママと同じチームでサッカーの試合ができる機会はあまりないので、とても良いイベントでした。みんな楽しくできました。バルドラールの選手のプレイを見られるのも子供たちには刺激になったようです。気になった点としては、プリントアウトして登録画面を持参する点に関して、プリンター環境がないなどで持って来られないメンバーがいました。スマホの画面を見せる事で確認してもらいましたが、もっと簡単にしてもらえると助かります。"

担当者コメント

浦安市サッカー協会フットサル委員会委員長 町山 幹男氏
心配された雨も開催に支障ない程度となり、ちょっと寒かったですが、皆さん楽しいひと時を過ごしたようです。例年よりも、40名以上多くの参加をいただき、大盛況になりホッとしています。「お父さんはガチで子供にいかないように!」と開会前にお願いしても、勝負にこだわるあまりに審判から注意される場面も。家族の絆と純粋にフットサルを楽しむこと、少しは実現できたのではないでしょうか。いきなり泣いてしまった子もバルドラール浦安とのふれあいゲームでははりきった様子が観られて安心しました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 14
U-6年代 5 2 7
U-8年代 6 0 6
U-10年代 11 12 23
U-12年代 7 3 10
U-15年代 20 16 36
U-18年代 2 0 2
U-35年代 1 5 6
O-35年代 2 33 35
合計 54 71 125
観客数 138
スタッフ数 5
サッカーファミリー合計 268
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー