JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 青森県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 青森県弘前市のSappa-Do弘前に46人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 青森県弘前市のSappa-Do弘前に46人が参加!

2018年04月15日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 青森県弘前市のSappa-Do弘前に46人が参加!

2018年04月15日(日)に青森県弘前市にある「Sappa-Do弘前」にて46人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

全てのサッカーファミリーを対象にフェスティバルを開催しました。家族だけでなく、仲間と共に気軽に参加していただく事ができました。次回もたくさんのサッカーファミリーが楽しめる場をつくります。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2018年04月15日(日)
会場 Sappa-Do弘前(青森県弘前市)
事業概要 JFAファミリーフットサルフェスティバルは、家族で気軽に参加できる楽しいフェスティバルです。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,初心者,チーム
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式,アトラクション

開催のねらい 全てのサッカーを愛する仲間=サッカーファミリーを対象に
少人数でも気軽に楽しむ事ができるフットサルを通して、家族のふれあいや身近なスポーツの場が増えるきっかけをつくります。
担当者のコメント 全てのサッカーファミリーを対象にフェスティバルを開催しました。家族だけでなく、仲間と共に気軽に参加していただく事ができました。次回もたくさんのサッカーファミリーが楽しめる場をつくります。
事業の成果指標 新たにフェスティバルへ参加した人の数:10人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:10人
フェスティバルに参加した障がいのある参加者の数:0人

参加者コメント

MASATAKA FC 佐藤香織さん

今日は楽しかったです。子ども達が一生懸命で良かったです。また、子ども達以上に大人が本気だった事が楽しかったです。私自身も最初から本気で楽しむ事ができました。

YU-SUKE FC なりたはるくん

今日は2点決められた嬉しかったです。今度は、3点決めたいです。お父さんやお母さんと試合をする事ができて良かったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 1人 0人 1人
U-8年代 18人 1人 19人
U-10年代 19人 0人 19人
U-12年代 2人 0人 2人
U-15年代 0人 0人 0人
U-18年代 0人 0人 0人
U-35年代 4人 1人 5人
O-35年代 0人 0人 0人
参加者数合計 44人 2人 46人
観客数 30人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 86人

FA02-F-180415-32

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー