JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 愛知県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 愛知県豊川市の豊川市音羽運動公園に107人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 愛知県豊川市の豊川市音羽運動公園に107人が参加!

2017年07月31日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 愛知県豊川市の豊川市音羽運動公園に107人が参加!

2017年07月31日(月)に愛知県豊川市にある「豊川市音羽運動公園」にて107人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

キッズリーダー養成講習会には女子高校生が受講しました。選手としてサッカーを始めたばかりの受講生もいましたが、指導者という目線でサッカーを知ることができ、非常に有意義でした。実技は、和やかな雰囲気で実施でき、サッカーを楽しむことの重要性が実感されていたようです。 11人制ゲームについては、猛暑ではありましたが、各チームがコンディション管理についても工夫をしながら、ベストパフォーマンスを出せるように全力を尽くして戦ってくれました。合同チームによる試合もあり、選手だけでなく、指導者も交流をする良い機会となりました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年07月31日(月)
会場 豊川市音羽運動公園(愛知県豊川市)
事業概要 愛知県内の女子サッカーの普及を目的として、キッズリーダー養成講習会、11人制サッカーの試合を実施しました。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,指導者講習会

(写真準備中)

参加者コメント

菊里高校 三溝監督

キッズリーダー養成講習会は選手にとって非常に良い刺激になりました。サッカーの楽しさを指導者の目線で学ぶことは、サッカー理解につながると思います。

小坂井高校 大森監督

11人制ゲームでは、選手・指導者が一丸となって戦うことができました。今後の大会につなげたいと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代   107人 107人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 107人 107人
観客数 10人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 137人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー