JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 愛知県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 愛知県名古屋市昭和区の南山高等学校女子部ライネルスホール・グランドに8人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 愛知県名古屋市昭和区の南山高等学校女子部ライネルスホール・グランドに8人が参加!

2017年06月25日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 愛知県名古屋市昭和区の南山高等学校女子部ライネルスホール・グランドに8人が参加!

2017年06月25日(日)に愛知県名古屋市昭和区にある「南山高等学校女子部ライネルスホール・グランド」にて8人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

午前中はキッズリーダー養成講習会を行い、43名が受講しました。スキャモンの発育曲線や子どもの特性を学び、後半は実技でした。子どもの目線・気持ちになって、みんなで楽しく受講しました。午後はミニサッカー大会をおこない、試合は激しかったですが、その他はチームの垣根を超えて楽しく交流できました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年06月25日(日)
会場 南山高等学校女子部ライネルスホール・グランド(愛知県名古屋市昭和区)
事業概要 午前中はキッズリーダー養成講習会を行いました。将来、親となって子どもにスポーツを通してのコミュニケーションであったり運動の楽しさを伝えられるようにするための良い機会となりました。午後はミニサッカー大会を行いました。8チーム、合計120人もの選手が集まり、楽しくミニサッカーを楽しみました。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー,フットサル 午前中のキッズリーダー養成講習会は16歳以上、午後のミニサッカー大会は女性のみで行いました。
実施形式 ゲーム形式,指導者講習会

(写真準備中)

参加者コメント

南山高校 深谷さん

午前中はキッズリーダー養成講習会のお手伝い、午後からはミニサッカー大会に参加しました。運営に関わることで、多くの人たちのサポートがあって、自分がサッカーが出来ているんだと感謝の気持ちになりました。

至学館高校 Sさん

午前中のキッズリーダー養成講習会に参加しました。子どもの成長を勉強することで、自分自身が親から愛されて育ったんだと思いました。家に帰ったら、両親にありがとうと伝えたいです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代   2人 2人
U-18年代   5人 5人
U-35年代   1人 1人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 8人 8人
観客数 50人
スタッフ数 30人
サッカーファミリー合計 88人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー