JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 愛知県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 愛知県豊田市の豊田市柳川瀬運動公園サッカー場に、116人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 愛知県豊田市の豊田市柳川瀬運動公園サッカー場に、116人が参加!

2015年08月07日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル  愛知県豊田市の豊田市柳川瀬運動公園サッカー場に、116人が参加!

7月25日(土)に愛知県豊田市にある「豊田市柳川瀬運動公園サッカー場」にて116名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

女性なら誰でも参加ができる楽しいフェスティバルを開催しました。審判研修会と8人制交流試合を実施しました。

参加者コメント

菊里高校 ふうかさん
今回、学校からのお知らせで参加しました。初めて審判(副審)についていろいろと教えていただき、新しい発見がたくさんあり、新鮮でした。楽しく学ぶことができました。ありがとうございました。

菊里高校 りょうこさん
高校の部活動で参加しました。審判についてたくさんのインストラクターの方に教えていただいて、知らなかった細かなルールを知ることができました。丁寧に教えていただいたのでとてもわかりやすかったです。暑い中ありがとうございました。

菊里高校女子サッカー部 りおさん
高校の部活動で参加しました。中学生・高校生・大人と様々な年代のチームと試合ができてとてもいい経験になりました。大会で戦うことは少ないですが、互いに応援しあえるような関係をこれからも続けていきたいです。ありがとうございました。

担当者コメント

女子技術委員長 三溝さん
午前中は審判部による審判研修会を実施しました。中学生・高校生の選手が受講し、副審のポジショニング、オフサイドの判定等について90分間の研修でした。良今後の競技生活にも役立ててもらえる有意義な時間となりました。午後は8人制の交流試合を実施しました。中学生から40歳代の選手まで幅広い年齢層の選手が参加しました。アットホームな雰囲気で、勝負には熱く、交流は温かく、素晴らしいフェスティバルとなりました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 4
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 19 19
U-18年代 0 0 0
U-35年代 1 21 22
O-35年代 9 10 19
合計 10 50 60
観客数 50
スタッフ数 6
サッカーファミリー合計 116
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー