JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > リーグ戦は終盤戦に突入!今シーズン最後の共同開催 ~DUARIG Fリーグ2018/2019 ディビジョン1 第23節・第24節~

ニュース

リーグ戦は終盤戦に突入!今シーズン最後の共同開催 ~DUARIG Fリーグ2018/2019 ディビジョン1 第23節・第24節~

2018年11月22日

リーグ戦は終盤戦に突入!今シーズン最後の共同開催 ~DUARIG Fリーグ2018/2019 ディビジョン1 第23節・第24節~

DUARIG Fリーグ2018/2019 ディビジョン1は、11月23日(金・祝)、24日(土)の2日間にわたり、第23・24節の浜松ラウンド/名古屋ラウンドを開催します。この第23・24節は、全6クラブが同じ会場に集結し、2日間にわたり各2試合を開催する共同開催方式で行われます。

全33節からなるリーグ戦はここまで3分の2が終了し、Fリーグはいよいよ終盤戦に突入します。リーグ戦上位3チームが出場するプレーオフに向けて、今まで以上に激戦が繰り広げられることが予想されます。

前節で2位のシュライカー大阪と1点を争う厳しい試合を制した名古屋オーシャンズは、初日にヴォスクオーレ仙台と、2日目に立川・府中アスレティックFCと対戦します。今季リーグ戦負けなしの名古屋がホームでの共同開催で2連勝を挙げるのか、仙台、立川・府中が名古屋に土をつけるのか、どちらの試合も見逃せません。

現在最下位、未だ勝点8に留まるアグレミーナ浜松は、この共同開催に強い気持ちで臨みます。初日に湘南ベルマーレ、2日目にはシュライカー大阪と、どちらも上位陣との対戦となりますが、ホームアリーナでの今季初勝利を目指しチーム一丸となって厳しい戦いに挑みます。

また、一戦一戦が順位を左右する熾烈な共同開催を、さまざまなイベントが彩ります。地元の名産品が当たる抽選会やチアダンス、キッズコーナーの設置など趣向を凝らしたイベントで、1日中会場を楽しむことができます。

その他の試合結果・日程はこちら(Fリーグ公式サイト)をご覧ください。

監督・選手コメント

豊島明 監督(アグレミーナ浜松)
浜松、名古屋の東海地域2開場にて6クラブ共同開催が開催されます。3巡目のスタートでもありますので、各クラブの置かれている状況は違えど全力で勝利を目指してくることには違いはありません。我々アグレミーナもここ浜松アリーナでチームのカラーを前面に押し出したアグレッシブなフットサルで勝利を目指して戦います。当日会場に来られない方も、AbemaTV、JSPORTSにて観戦可能ですが、ぜひ現場での雰囲気も味わいに、会場へ足を運んでみてください。

鷲北一輝 選手(アグレミーナ浜松)
6クラブ共同開催が浜松、名古屋で行われます。現在チームは厳しい状況ではありますが、ホームである浜松の地で、応援してくださる皆さんと勝利の喜びを分かち合えるように、チーム一丸となって全力で戦いたいと思います。そして日本最高峰のフットサルの試合を何試合も観ることができる6クラブ共同開催。生で見なければ伝わらない魅力が、フットサルにはたくさんあります!是非会場に足を運んでください!


DUARIG Fリーグ2018/2019 ディビジョン1

開催期間:2018年6月16日(土)~2019年2月11日(月・祝) 全33節/198試合
リーグ情報はこちら

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー