JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > 夢を力に2014 自治体応援動画 「東京都日野市」

ニュース

夢を力に2014 自治体応援動画 「東京都日野市」

2014年06月14日

夢を力に2014 自治体応援動画 「東京都日野市」

SAMURAI BLUE(日本代表)への応援メッセージを、日本サッカーを応援する自治体連盟のみなさんが映像にして届けてくださいました。
各地の特色を生かしながら、たくさんの方が登場してくださっています!

[前編]水と緑のまち日野

日野市は、東京の西部に位置する人口約178,000人の街です。昨年市制施行50周年を迎えました。
昔は多摩市の米蔵と言われるほど、農業が盛んな地域でした。多摩川、浅川と大きな川が流れ、街の中にはたくさんの水路が残っています。南部には多摩動物公園や京王百草園など緑も豊かで見どころいっぱいです。

 
 

[後編]頑張れ!サムライブルー!!

新選組のふるさと日野。日野は幕末のサムライ「新選組」の副長、土方歳三の生家や、関東屈指の古刹、高幡不動尊もあり、歴史と文化を感じられる街でもあります。
時を超えて戦うサムライ達を、市民みんなで応援します!世界一目指して頑張れ日本!!

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー