JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山梨県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県中巨摩郡の押原公園天然芝グランドに、105人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県中巨摩郡の押原公園天然芝グランドに、105人が参加!

2015年06月25日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県中巨摩郡の押原公園天然芝グランドに、105人が参加!

5月10日(日)に山梨県中巨摩郡にある「押原公園天然芝グランド」にて105名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

U-6からU-12までの女子を対象であり、かつ親子で参加できる楽しいフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

ゆずはさん
保育園でもプレゼントを作ってお母さんにあげたけど、かたをトントンしてあげたら、お母さんが『気持がよかったよ、ありがとうね』と言ってくれました。サッカー楽しかった。また来るね

ゆいさん
ゆいね、サッカー大好き。サッカーのクラブに入ったのよ。女子はまだ少ないけど、お兄ちゃんに負けないよう頑張りたい。

担当者コメント

女子委員会 清水たけみさん
母の日だったので、その場でできる子供たちからのプレゼントとして、肩たたきやこみかみをぐりぐりして押してあげたり、リンパの流れをよくするよう手でふれたりするなどスキンシップを意識した内容を実施した。親子でボール遊びでは、先ずじゃんけんして負けた方が勝った者のまねをしながら移動するメニューで、動きづくりをした。その後、ボールタッチ、落ちたボールを止めるなどの練習はしたが、途中から『だるまさんころんだ』の掛け声で遊び感覚で楽しくできた。また、ゲームの際には、チーム名をみんなで相談して決めるなど、自分の意見やお友だちの意見を聞く中で折り合いが付けられるよう取り組んだ。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 6 21 27
U-8年代 3 18 21
U-10年代 1 4 5
U-12年代 0 2 2
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 11 15 26
O-35年代 4 9 13
合計 25 69 94
観客数 0
スタッフ数 11
サッカーファミリー合計 105
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー