JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山梨県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ・サッカーフェスティバル 山梨県韮崎市の韮崎市御勅使サッカー場に、約230人が参加!

ニュース

JFAキッズ・サッカーフェスティバル 山梨県韮崎市の韮崎市御勅使サッカー場に、約230人が参加!

2014年10月30日

JFAキッズ・サッカーフェスティバル 山梨県韮崎市の韮崎市御勅使サッカー場に、約230人が参加!

10月11日(土)に山梨県韮崎市にある「韮崎市 御勅使サッカー場」にて約230名が参加し、JFAキッズ・サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

毎年恒例となっているキッズフェスティバル、峡北地域では、主に多くの保育園・幼稚園の子供と保護者に参加してもらうよう、管内全保育園・幼稚園児に申込書を配布しました。その効果があり、当日は多くのファミリーが緑いっぱいの公園グランドに集まりました。ヴァンフォーレ育成コーチ・4種キッズインストラクターの指導のもと楽しいメニューがいっぱいで、最後に親子でゲームを行いました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、清水蓮くん
きれいな芝のグランドで思い切りボール蹴って楽しいフェスティバルでした。
また、お母さんとサッカーの試合ができてとても楽しかったです。僕もプロの選手になりたいと思いました。

フェスティバルに参加した、天池翔太くん
他の保育園の友達とサッカーをするのは、初めてだけど、やさしいコーチのおかげですぐに仲良しになれた。広い芝のグランドで、転んでも痛くなかった。ヴァンくんと会えてうれしかった。次も来たいと思います。

担当者コメント

フェスティバル実行委員長 石原喜仁さん
ここ数年、参加者はチームに所属する子供が多かった為、今回はチーム所属外のサッカー未経験者の参加を増やすことを最優先に周知した。特に効果を得たのが、管内全保育園・幼稚園児にチラシを配布したとこだと思われる。また、キッズリーダーインストラクターを中心とし、工夫を凝らしたメニューで未体験の子供も馴染みやすかったと感じている。
一緒に参加した保護者にも好評で、参加した子も笑顔で帰路についていた。
来年も参加した方に満足いただく運営を心掛けたいです。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 38 16 54
U-8年代 0 36 12 48
U-10年代 0 2 0 2
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 24 48 72
合計 0 100 76 176
観客数 34
スタッフ数 23
サッカーファミリー合計 233
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー