JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山梨県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル  山梨県の昭和町民体育館に、約100人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル  山梨県の昭和町民体育館に、約100人が参加!

2014年08月21日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル  山梨県の昭和町民体育館に、約100人が参加!

7月20日(日)に山梨県中巨摩郡昭和町にある「昭和町民体育館」にて約100名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル を行いました。 

イベント概要

今年度最初のフェスティバルを実施しました。当初予定日が雨のため開催できなかったので、計画していたヴァンフォーレ甲府のフォーレちゃんは来られなくなってしまったが、参加した子どもたちや親御さん、スタッフが一同に楽しく活動でき会場は大きな笑い声と満面の笑顔で満ち溢れていた。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、村松愛菜さん
楽しかった。ボウリングをしていっぱいピンを倒したよ。お姉さんたちがたくさんいて、優しかった。サッカーが楽しくて今までよりももっと好きになった。

フェスティバルに参加した、山縣里奈さん
今までけがをして運動ができなくてつまらなかったけど、今日来るのがとても楽しみだった。やっぱりサッカーは楽しい。

フェスティバルに参加した、花ちゃんのママさん
毎回楽しみにしています。親子の触れ合いの良い時間となっています。子どもの名前を覚えてくれてうれしいです。子どももやっとボールを追いかけるということがわかってきたみたいです。また次回も参加したいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、キッズ委員 清水たけみさん
当初予定していた日が悪天候のため変更になり、代替え日の周知を心配していたが、参加者も多く安心した。当日は、スタッフとしてキッズ委員をはじめ大学の女子サッカー部の選手が運営をしてくれたので、子どもたちの対応や、親御さんとのゲーム相手としてもお互いが満足している様子が見られた。
当日は、準備体操から動きづくり、親子ボール遊びまでは全員で行い、ゲームからは園児と小学生に分けて実施したので、安心して取り組むことが出来た。今回もお父さんの参加が多数あり、親子特に女の子とお父さんのボールを媒体に触れ合う姿は微笑ましく、サッカーに向き合う真剣さが感じられた。
今後もさらに内容を吟味しながら参加者全員が楽しめるよう実施していきたい。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 6 8 14
U-8年代 0 2 16 18
U-10年代 0 1 10
11
U-12年代 0 1 2 3
U-15年代 0 0 0
0
一般 0 12 25
37
合計 0 22 61 83
観客数 0
スタッフ数 24
サッカーファミリー合計 107
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー