JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山梨県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 山梨県の昭和町押原公園に、約300人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 山梨県の昭和町押原公園に、約300人が参加!

2014年08月21日

JFAキッズサッカーフェスティバル 山梨県の昭和町押原公園に、約300人が参加!

6月14日(土)に山梨県中巨摩郡にある「昭和町押原公園」にて約300名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。 

イベント概要

2014年度最初のキッズフェスティバル、地域が峡中地域で会場も近く、またフェスティバル告知も各地域の市町村広報に掲載した効果があり、当日は約300名のファミリーが緑いっぱいの公園グランドに集まりました。ヴァンフォーレ育成コーチ・4種キッズインストラクターの指導のもと楽しいメニューがいっぱいで、途中ヴァンフォーレ選手も参加し子どもたちと一緒にゲームを行いました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、戸沢颯太くん
きれいな芝のグランドで思い切りボール蹴って楽しいフェスティバルでした。
また、ヴァンフォーレ甲府の選手ともサッカーの試合ができたこと、近くで選手とあえて僕もプロの選手になりたいと思いました。

フェスティバルに参加した、青柳佳樹くん
サッカーをするのは、初めてだけどヴァンくんと会えてうれしかった。また、大きいグランドで 思い切りボール蹴って、ヴァンフォーレの選手とも試合ができて楽しかったです。次も来たいと思います。

担当者コメント

フェスティバル実行委員長 渡辺一仁さん
ここ数年、参加者はチームに所属する子供が多かった為、今回はチーム所属外のサッカー未経験者の参加を増やすことを最優先に周知した。特に効果を得たのが、地元市町の広報誌に情報を掲載したことで、例年以上の参加者(特にU-6)を集める事に成功した。また、峡中キッズ部を中心とし、工夫を凝らしたメニューで未体験の子供も馴染みやすかったと感じている。来年も参加した方に満足いただく運営を心掛けたい。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 24 12 36
U-8年代 0 55 5 60
U-10年代 0 42 2
44
U-12年代 0 6 0 6
U-15年代 0 0 0
0
一般 0 35 22
57
合計 0 162 41 203
観客数 74
スタッフ数 20
サッカーファミリー合計 297
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー