JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山形県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 山形県長井市の長井市陸上競技場に、248人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 山形県長井市の長井市陸上競技場に、248人が参加!

2015年06月25日

JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 山形県長井市の長井市陸上競技場に、248人が参加!

6月13日(土)に山形県長井市にある「長井市陸上競技場」にて248名が参加し、JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

山形県長井市陸上競技場こけら落とし事業の一貫として、長井市教育委員会の協力のもと、U-6はサッカー教室、U8.9はグラスルーツフェスティバル形式でフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

U-6参加者 新野聡太君のお父さん  新野厚さんさん
今回子どもが参加し、その様子を拝見させて頂きましたが、段取りの良いスムーズな進行に感心しました。時間配分やスタッフの皆さんの子ども目線に立った明るい対応などとても良かったです。子ども達は皆、終始いきいきしており、私の息子も『楽しかった』と帰って来ました。

U-6参加者 木村りんたろう君のお父さん 木村大輔さんさん
今回、初めてフェスティバルに参加させて頂きました。コーチの皆さんの指導のおかげで楽しい時間を過ごせたようです。帰宅してからも、『今日は楽しかった』『サッカー面白い』と話をしていました。今回は貴重な経験ができたと思っております。また機会がありましたら、是非参加させてあげたいと思います。

U-8参加者 横山みくちゃんお母さん 横山京子さん
今回お友達を誘って参加させて頂きました。幼稚園の頃、何度かサッカーを経験させましたが、小学生になってからはなかなかできずにいたので今回参加できてとても良かったです。女の子ということで体力面や気持ちで男の子に負けてしまう所がありますが、スタッフの方の子ども一人一人に対する対応がとてもよく、女の子でもすごく楽しめた様子でした。

担当者コメント

キッズ委員長 高橋さん
長井地区の子どもたちU-6(年中・年長)、U8.9(小学1~3年生)を対象に募集しました。長井市教育委員会の協力のもと、長井市陸上競技場こけら落とし事業の一貫として、グラスルーツフェスティバルを開催しました。サッカー未経験者の参加も数多くありました。今後も一人でも多くの子どもたちにサッカーの楽しさを体験してもらい、底辺拡大を図っていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 35 4 39
U-8年代 35 6 41
U-10年代 17 1 18
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 87 11 98
観客数 130
スタッフ数 20
サッカーファミリー合計 248
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー