JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山形県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 山形県鶴岡市の鶴岡市小真木原総合体育館に、約900人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 山形県鶴岡市の鶴岡市小真木原総合体育館に、約900人が参加!

2014年12月25日

JFAキッズサッカーフェスティバル 山形県鶴岡市の鶴岡市小真木原総合体育館に、約900人が参加!

11月29日(土)に山形県鶴岡市にある「鶴岡市小真木原総合体育館」にて約900名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

鶴岡地区の幼稚園や保育園の子供達が各園単位で参加しました。また、小学校は各スポーツ少年団やクラブチームのスクール単位での参加でした。さらに、個人での参加も認め協会スタッフがコーチになりチームを設けました。今年度も鶴岡信用金庫様の職員の人的派遣もあり盛り上がりました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、宮崎 広誠さん
色々なチームと試合が出来た。勝ったり負けたりで楽しかった。シュートしたがなかなかゴール出来ずに悔しかった。チームでゴールしてダンス(カズダンス)が出来た時は嬉しかった。

フェスティバルに参加した、阿部 絆さん
シュートして、ゴールが出来たり出来なかったり。ゴールが出来ないときは悔しかった。次の試合(大会)でもゴールを増やしたい。頑張ってプレーしたい。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、中里 征晴さん
このような形だ開催して4年目になります。年々、参加者が増えてきている事に普及活動の手応えを感じています。また、鶴岡地区の協会スタッフや人的派遣の協力を頂いている鶴岡信用金庫様には感謝の言葉しかありません。幼稚園、保育園、スポ少さんにとって大きいイベントとして扱われているので来年度以降も継続して盛り上げていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 20 123 44 167
U-8年代 25 170 23 193
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 45 293 67 360
観客数 500
スタッフ数 40
サッカーファミリー合計 900
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー