JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山形県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 山形県の蔵王温泉総合グラウンドに、約270人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 山形県の蔵王温泉総合グラウンドに、約270人が参加!

2014年08月14日

JFAガールズサッカーフェスティバル 山形県の蔵王温泉総合グラウンドに、約270人が参加!

8月2日(土)、3日(日)に山形県山形市にある「蔵王温泉総合グラウンド」にて約270名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。 

イベント概要

蔵王温泉総合グラウンドで二日間にわたり開催したガールズサッカーフェスティバル。会場は、標高約1,000メートルの高地にあるため、とても涼しく、選手は思う存分サッカーを楽しむことができました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、平山奈央さん
二日間参加しましたが、ここはとっても涼しく、一日中プレーしても全然平気でした。

フェスティバルに参加した、齊藤美緒さん
いろんなチームと対戦できて楽しかったです。宿泊施設も大変立派なホテルで快適でした。また、来年も参加したいです。

フェスティバルに参加した、園田絵里さん
マネージャーをやっていますが、参加賞のポカリスエットと氷はありがたかったです。特に大きな怪我もなく、みんな楽しいフェスティバルになったようです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、大沼敏美さん
二日間とも天候に恵まれ、平地では38度を超える猛暑でありながら、蔵王温泉は高地にあるため、30度程度と涼しく、充実したフェスティバルを開催できました。参加している選手たちはみな笑顔で、発らつをしたプレーが展開されました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0
0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0
0
一般 10 0 197
197
合計 10 0 197
197
観客数 50
スタッフ数 18
サッカーファミリー合計 265
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー