JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 新潟県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 新潟県新潟市の豊栄総合体育館に、170人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 新潟県新潟市の豊栄総合体育館に、170人が参加!

2016年02月05日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 新潟県新潟市の豊栄総合体育館に、170人が参加!

1月11日(月)に新潟県新潟市にある「豊栄総合体育館」にて170名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

「第9回女子初蹴りフットサルフェスティバル」U-12を対象に誰でも参加出来る楽しいフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

グランセナ新潟FCガールズ 前田杏佳さん
私達のチームは予選2敗下位リーグ2勝でした。体育館はいつもプレーしているピッチとはちがってやりづらかったですがチームとしても私としても良い経験になりました。小学校生活最後の年の初蹴りフットサル大会だったので予選を勝って上位リーグに出て優勝したかったですが予選で負けてしまいました。ですがチームの気持ちは切り替わり下位リーグで勝とうとみんなで決め最後は下位リーグで全勝できたので良かったです。

FC聖籠 外山羽悠さん
私は女子だけの試合にこのチームで参加したのは初めてでした。とても楽しかったです。強いチームと戦って苦しい試合になりました。4敗して悔しかったけど、1勝出来たその時はとても嬉しかったです。来年までには強くなって優勝したいと思いました。

担当者コメント

女子委員会新潟地区委員長 佐野裕子
今年も多くのチームにご参加頂きました。皆さんもこのフェスティバルを楽しみにして下さっている事、大変有難く思っております。沢山の皆様にご協力を頂き無事に開催する事ができました。女子の活動の場、普及の場として今後も継続して行きたいと思っております。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 11
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 20 20
U-10年代 0 30 30
U-12年代 0 40 40
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 90 90
観客数 70
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 170
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー