JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 新潟県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 新潟県妙高市のアパホテル&リゾート上越妙高に、175人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 新潟県妙高市のアパホテル&リゾート上越妙高に、175人が参加!

2015年12月10日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 新潟県妙高市のアパホテル&リゾート上越妙高に、175人が参加!

8月22日 ( 土 ) に 新潟県 妙高市 にある「 アパホテル&リゾート上越妙高 」にて 175 名が参加し、 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル を行いました。

イベント情報

一昨年までJFAガールズエイト北信越大会新潟県予選を、昨年度よりガールズフェスティバルとして参加レギュレーションの大幅な緩和を行い、女子サッカーファミリーの底辺拡大を図るべく開催しました。

参加者コメント

新潟県上越地区JJWish監督山崎栄子さん
初日の指導実践講習会に参加させていただき、改めて女の子たちがサッカーに携わる楽しさ面白さをを伝えることを主眼とした指導を、心がけなければならないと痛感しました。当然のごとく、サッカースキルの向上のための指導スキル ではありますが、「楽しく面白くかつちょっとハードな」トレーニングメニュー実践を、心がけたいと思いました。

新潟県上越地区JJWish所属鈴鹿空さん
いつもは、大会や試合でしか会えない他のチームの選手や友達と、面白くて楽しいクリニックを一緒に参加できて、とってもよかった。コーチの方々も、指導者講習会に参加されていて、指導の勉強をされているんだ!と驚きました。

担当者コメント

新潟県女子委員会上越地区委員会佐藤さん
今年度は、JFAナショナルトレセンコーチ北信越担当の清瀬一剛氏に、初日は、指導者対象の指導実践講習会、 2日目には、参加選手対象の実技クリニックを実践していただきました。 フェスティバルという和やかな雰囲気の中でも、指導スキルアップや、参加選手がサッカーの楽しさ、面白さを充分満喫できた2日間であったと感じました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 5
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 60 0 60
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 60 0 60
観客数 100
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 175
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー