JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 新潟県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 新潟県十日町市の十日町市当間多目的グランドに、89人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 新潟県十日町市の十日町市当間多目的グランドに、89人が参加!

2015年12月03日

JFAフットボールデー 新潟県十日町市の十日町市当間多目的グランドに、89人が参加!

9月13日(日)に新潟県十日町市にある「十日町市当間多目的グランド」にて89名が参加し、JFAフットボールデーを行いました。

イベント情報

サッカーを見たことはあるけどボールを蹴ったことのない人や、学生時代に少しだけプレーをした方々など、サッカーを「する人」「観る人」「支える人」そして「応援する人」を対象とし、キッズ年代を中心とし親子で参加できる「なでしこキッズサッカースクール」を開催しました。

参加者コメント

十日町サッカークラブ 酒井さん
娘と今年初めて参加しました。私のサッカーをしている姿を見て少しは興味をもっていたようなので、不安はありましたが時間が経つうちに楽しそうな顔をみてほっとしました。来年が楽しみです。

FCジャック 高橋監督
孫のような子供たちと一緒にボールが蹴られ有意義な一日でした。終了後、恒例のバーベキューで子供たちとプレーのカッコよさを話し合い盛り上がりました。来年も宜しくお願いいたします

担当者コメント

十日町市サッカー協会 女子委員長 俵山さん
今年で3回目になります。保育園・幼稚園を回り参加のお願いをしています。毎年参加していただいてる方もありますが、もう少し人数の増加を図ることが必要と思います。スポーツの楽しさをサッカーを通して親子で実感していただければ最高です。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 11 14 25
U-8年代 8 2 10
U-10年代 3 1 4
U-12年代 1 2 3
U-15年代 0 5 5
U-18年代 0 0 0
U-35年代 8 7 15
O-35年代 4 2 6
合計 35 33 68
観客数 12
スタッフ数 9
サッカーファミリー合計 89
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー