JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 新潟県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 新潟県新潟市の新潟市鳥屋野運動公園 球技場に、242人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 新潟県新潟市の新潟市鳥屋野運動公園 球技場に、242人が参加!

2015年12月03日

JFAフットボールデー 新潟県新潟市の新潟市鳥屋野運動公園 球技場に、242人が参加!

9月6日(日)に新潟県新潟市にある「新潟市鳥屋野運動公園 球技場」にて242名が参加し、JFAフットボールデーを行いました。

イベント情報

新潟市内のレディースチーム対抗戦並びに少年チーム・父親チーム合同でサッカーフェスティバルを開催しました。凄技レディースの対抗戦があり、またジュニア・ジュニアユース・ユース・シニアの選手が年齢の枠を超えて対戦するカードでは保護者の方々、チーム監督・コーチの方々も対戦に加わりピッチに立ちフレンドリーマッチを楽しみました。多くのサッカーファミリーのご賛同をいただき開催することができました。

参加者コメント

熊谷君
初めて参加しました。他のチームの選手達と試合で交流できて楽しかったです。サッカーがうまい子がたくさんいてびっくりしました。自分も負けないように練習して、もっとうまくなりたいです。

佐藤さん
普段は、ピッチの外から子供のサッカーを見て応援しているだけでしたが、今回、実際にピッチに入り、子供たちとサッカーをプレーできてとても楽しかったです。サッカーの魅力を再認識しました。また機会があれば、ぜひ参加したいと思います。ありがとうございました。

担当者コメント

新潟市サッカー協会 理事長 佐々木篤行さん
サッカーを通じてキッズ~シニアまで、各カテゴリーの壁がなく交流の場を提供していけるよう、今後も意義ある大会にしていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 6
U-6年代 10 5 15
U-8年代 12 6 18
U-10年代 5 3 8
U-12年代 10 6 16
U-15年代 5 0 5
U-18年代 0 0 0
U-35年代 15 10 25
O-35年代 10 20 30
合計 67 50 117
観客数 100
スタッフ数 25
サッカーファミリー合計 242
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー