JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 長野県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 長野県長野市の千曲川リバーフロントに、75人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 長野県長野市の千曲川リバーフロントに、75人が参加!

2017年02月10日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 長野県長野市の千曲川リバーフロントに、75人が参加!

2016年11月6日(日)に長野県長野市にある「千曲川リバーフロント」にて75名が参加し、JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル
日時 2016年11月6日(日)
会場 千曲川リバーフロント(長野県長野市)
概要 サッカーを通じて、身体を動かす楽しさと仲間づくりを目的とした誰もが参加できるゲーム形式のフェスティバルです
参加対象者 キッズ
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式

開催レポート

小雨で寒い日でしたが、子ども達の元気とパワーでフェスティバルは活気ある活動となりました。参加者数が少なかった為、子どもとコーチの関わる時間が多く、ターンやシュートなど技術の向上が見られました。

参加者コメント

長野アンビシャスFC 斎藤さん
前回も参加させて頂きました。今回は人数が少なかった為、子どもと関わる時間が多く、全員の子どもと話しをすることができました。雨も降っており、寒い日となりましたが保護者の方々は熱心に見ていました。子ども達もゴールを決めてガッツポーズをするなど家族みんなで参加していたと思います。

保護者 高橋さん
普段はサッカーをしていないので、見ることはなかったのですが、今回初めて参加してみてすごく子どもが喜んでいました。女の子なのでサッカーをやる機会がありませんでしたが、これをきっかけに体を動かすだけでもいいので、やってほしいと思いました。

長野市 キッズ委員長 黒鳥
長野市の子ども達を対象に実施しました。今回は低学年のリーグ戦と日にちが重なったため、次回は日程を調整して実施したいと思います。はじめて、参加する子もいて楽しそうにサッカーをしていました。今後も続けてフェスティバルに参加して欲しいと思います。尚、今回のフェスティバルの様子を撮影したカメラが、当日の雨により壊れてしまい、画像が今回ありません。申し訳ありませんがご了承ください。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 8
U-6年代 15 10 25
U-8年代 40 10 50
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 55 20 75
観客数 0
スタッフ数 0
サッカーファミリー合計 75
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー