JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 長野県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 長野県長野市の千曲川リバーフロントガーデンに、135人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 長野県長野市の千曲川リバーフロントガーデンに、135人が参加!

2016年10月28日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 長野県長野市の千曲川リバーフロントガーデンに、135人が参加!

2016年9月11日(日)に長野県長野市にある「千曲川リバーフロントガーデン」にて135名が参加し、JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル
日時 2016年9月11日(日)
会場 千曲川リバーフロントガーデン(長野県長野市)
概要 サッカーを通じて、身体を動かす楽しさと仲間づくりを目的とした誰もが参加できるゲーム形式のフェスティバルです。
参加対象者 キッズ
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式

開催レポート

残暑の中、青々としたピッチで子ども達は元気よくプレーをしていました。普段Jリーガーがどれぐらい大きなピッチで試合をしているか体験するために、全員でピッチの端から端までドリブルで移動しました。みんな『広~い』とか『遠~い』と言い、汗をかきながら頑張っていました。交流を深めた子どもは『また、一緒にやろうね』と言っていました。サッカーを通じて、多くの出会いがあり仲間を作れるフェスティバルとなったと思います。

参加者コメント

長野アンビシャスFC 原さん
キッズフェスティバルを通じて、他のチームの指導者や子どもたちと関わることで自分を省みることができました。私は普段同じような掛け声しかできませんでしたが、今回は普段とは違う声掛けをすることができたと思います。今回学んだ事はチームの指導に活かし、今後も機会があれば、また参加をしたいと思います。

FCフェローズジュニア 小林さん
いろいろなチームの子どもと交流することができて、子ども達は大変楽しいようでした。W-Upではコミュニケーションをとる動きがあり、ゲームでは楽しみながら緊張感をもってできたので良かったと思います。女の子もいたので、今度は女性の指導員もいるといいと思いました。

長野市 キッズ委員長 黒鳥
今回は長野市内の子ども達を対象としたフェスティバルを開催いたしました。参加コーチの方々並びに保護者の方々の協力もあり、無事に実施することができました。サッカーを経験したことが無い人から週4回も練習に励む人まで、様々な子どもたちが交流をしてコミュニケーションを図り、笑顔の多いフェスティバルとなりました。これからもサッカーを通じて、沢山の方が笑顔になれるよう継続していきたいと思います

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 8
U-6年代 15 10 25
U-8年代 40 10 50
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 55 20 75
観客数 50
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 135
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー