JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 長野県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 長野県中野市の中野市民体育館に、177人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 長野県中野市の中野市民体育館に、177人が参加!

2016年04月01日

JFAガールズサッカーフェスティバル 長野県中野市の中野市民体育館に、177人が参加!

2016年2月27日(土)に長野県中野市にある「中野市民体育館」にて177名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

2月27日 中野市民体育館にてフェスディバル形式で、チームに所属していない初心者でも、十分に楽しめるサッカースクールを開催しました。また後半は地元の女子サッカークラブ2チーム、東信地区の女子サッカークラブ2チーム、新潟県の女子サッカークラブ、地元高校のサッカー女子部員同士で交流ゲーム大会を行いました。(地元小学生男子チームも招待で参加しました。)

参加者コメント

エリセFC中野保護者 小林さん
 いつもは娘の試合を応援するのですが、今回はフェスティバルのお手伝いをしました。サッカー初心者の子ども達も楽しそうにボールをけっている姿がとてもすてきでした。サッカーの仲間達がこれからも増えていって欲しいです

エリセFC中野 小野澤 生吹さん
高校生の女子サッカー部の人たちや、他のサッカークラブの人たちと一緒にフットサルを行いました。いつもは自分たちのチームのメンバー同士で試合をするのですが、他のチームの人たちと一緒にゲームをするのはとても面白かったです。高校生の皆さんはとてもやさしくて励ましてくれたり、絶好のパスを出してくれました。またやりたいです。

 

担当者コメント

エリセFC中野少女サッカースポーツ少年団代表 川橋豊司さん
 今回、サッカー初心者の子ども達にサッカーに親しんでもらえるように、サッカースクール形式でボールゲームを行いました。また、今年度、活動を開始した地元の飯山高校サッカー部の女子部員10名や、隣の新潟県の女子サッカークラブのメンバーを招待し、楽しみながらフットサルのゲームを行いました。サッカーフットサルを通じて、たくさんの交流ができました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 10
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 5 5
U-10年代 20 15 35
U-12年代 15 20 35
U-15年代 20 15 35
U-18年代 0 0 0
U-35年代 5 3 8
O-35年代 2 2 4
合計 62 60 122
観客数 50
スタッフ数 5
サッカーファミリー合計 177
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー