JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 長野県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 長野県松本市の長野県フットボールセンター(松本市サッカー場)に、180人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 長野県松本市の長野県フットボールセンター(松本市サッカー場)に、180人が参加!

2016年01月08日

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 長野県松本市の長野県フットボールセンター(松本市サッカー場)に、180人が参加!

12月19日(土)に長野県松本市にある「長野県フットボールセンター(松本市サッカー場)」にて180名が参加し、JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

松本市南西部および塩尻市の児童を対象に行いました。合同でボールフィーリングを行った後、ゲームを行いました。当日参加の方も気軽に参加できる雰囲気の中、楽しく開催できました。

参加者コメント

skIpまつもと  鎮西なつみさん
はじめて参加しました。試合は勝てなくて、ちょっとくやしいけど、楽しかったです。ちょっと上手くなったと思います。もっと、もっとやりたかった。

ラウーレサッカースクール 参沢はるく くん
試合がいっぱいできて、シュートも決められてよかった。MVPに選ばれてうれしかった!

担当者コメント

松本市サッカー協会 キッズ委員長 篠原裕一
今回は、松本市の南西部と塩尻市の児童を中心に募集して、開催したが、寒い季節にも関わらず多くの方に参加いただいた上、楽しんでいただけて良かった。全員が常に楽しめるように、ボールフィーリングやゲームでは、オーガナイズを変更しながらやれたことも今回大変良かったと感じている。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 4
U-6年代 0 0 0
U-8年代 51 7 58
U-10年代 10 0 10
U-12年代 5 0 5
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 66 7 73
観客数 100
スタッフ数 7
サッカーファミリー合計 180
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー