JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 三重県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 三重県伊勢市の伊勢フットボールビレッジC,Dピッチに、674人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 三重県伊勢市の伊勢フットボールビレッジC,Dピッチに、674人が参加!

2015年10月15日

JFAガールズサッカーフェスティバル 三重県伊勢市の伊勢フットボールビレッジC,Dピッチに、674人が参加!

9月22日(火)に三重県伊勢市にある「伊勢フットボールビレッジC,Dピッチ」にて674名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

U-15、18を中心に、18歳以上でも数名の参加はOKとして、大会形式のフェスティバルを開催しました。試合はカテゴリー分けせず、同じ枠組みにて行いました。・3チーム5ブロックに分かれてのリーグ戦(暫定順位の決定)・暫定順位によるトーナメント戦による最終順位の決定

参加者コメント

「梅村学園 三重高等学校 切畑 汐梨さん(18歳)」 チームキャプテン
昨年に引き続き、楽しみにしていたこのフェスティバルに参加出来て嬉しく思います。他府県からの参加チームも多く、プレースタイルの違うチームとの試合は、得て学ぶ事が多いので嬉しいです。また、1日目の結果では得失点が1点及ばずに決勝トーナメントに上がれませんでした。1点の重みを改めて感じた大会でした。この経験を忘れる事なく、チーム全体で今後につなげていきたいです。ありがとうございました。

「ヴィアティン三重レディース 西岡 七菜さん(24歳)」
普段対戦出来ないチームとの対戦はとても楽しかったです。チーム、個人としても新たな課題が見つかり、これからの練習からまた気を引き締めて行こうと思える良い大会でした。また、チーム合宿も兼ね合わせ、今年度初めてたったので、宿舎ではいつもと違うみんなの顔が見れて良かったです。良いグランドで大好きなサッカーを思いっきりさせて下さり、運営、審判の方々に感謝致します。ありがとうございました。

「滋賀県立八幡商業高校 西藤 加奈さん(17歳)、駒沢 優香さん(17歳)」
このフェスティバルに参加して、私たちのチームは、より一致団結する事が出来ました。そしてこの三重遠征は3年生との最後の遠征という事で、一試合一試合を大切にして頑張りました。この大会で生まれた課題などを修正出来るように練習を頑張りたいと思います。そして他チームとのレベルの差を実感する事も出来ました。この大会を企画して下さった方々、ありがとうございました。このような素晴らしい場でプレーをする事が出来、とても良い経験になりました。

担当者コメント

三重県サッカー協会女子委員会 松山 政一
まだまだ普及段階にある、三重県の女子サッカーを盛り上げていく為に、県外チームを招待して行う、大会形式のフェスティバルを行いました。普段はめったに出来ない人工芝グランドを利用しての試合の為、思い切ってのプレーが出来ると、選手のみならず指導者の方々にも喜ばれております。今後もこのようなフェスティバルを継続していき、女子サッカーの普及に努めて行きたいと思っております。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 15
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 127 127
U-18年代 0 133 133
U-35年代 0 54 54
O-35年代 0 0 0
合計 0 314 314
観客数 300
スタッフ数 60
サッカーファミリー合計 674
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー