JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 三重県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 三重県伊勢市の伊勢フットボールビレッジC,Dピッチに、611人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 三重県伊勢市の伊勢フットボールビレッジC,Dピッチに、611人が参加!

2015年09月08日

JFAガールズサッカーフェスティバル 三重県伊勢市の伊勢フットボールビレッジC,Dピッチに、611人が参加!

5月3日(日)に三重県伊勢市にある「伊勢フットボールビレッジC,Dピッチ」にて611名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

中学生以上(中学~大学)6チームによるフェスティバルを開催しました。またガールズ区分けではありませんが、小学生女子(U-12が12チーム、U-10が4チーム)参加し、ガールズフェスティバルを盛り上げてくれました。また、女性審判育成の観点から、各チームとも理解して下さり、積極的に選手が審判も行う光景が見られました。

参加者コメント

「SPILEN京都文教SC 花谷そよ子さん(20歳)」 チームキャプテン
今回のフェスティバルにはSPILENの小学校カテゴリーと共に参加させて頂きありがとうございました。本部の皆様の温かいご声援と円滑な運営をはじめ、素晴らしいピッチ環境でサッカーが出来、チームとしてとてもいいスタートを切る事が出来ました。今後に控えるリーグ戦に向けて、チームとしても個人としても課題を見つける良い経験となりました。ここで出た課題を改善出来るよう、チーム一丸となって頑張って行きたいと思います。ありがとうございました。

「岐阜女子FCフェニックス 加藤あゆみさん(15歳)」
私は今回が4回目のフェスティバル参加ですが、前回は優勝!今回は3位と、レベルの高い中でいい結果を残す事が出来ました。県外のチームと試合や交流が出来るので、県内では経験出来ない事もたくさんあり、とてもいい経験となっています。また、この時期から県リーグ戦が始まり、ここでの経験を試合に活かしていけるので、とても嬉しいフェスティバルです。人工芝グランドというとてもいい環境の中でサッカーが出来る事はすごく嬉しいです。これからも楽しく且つ熱心にサッカーを続けて行きたいと思っています。ありがとうございました。

「AOMIレディースFC 神谷 夏妃さん(14歳)」
私は小学校3年生のころからこのフェスティバルに参加しています。いい環境の中、大好きなサッカーが思いっきり出来るのでとても感謝しています。また、各地からいろいろなチームがたくさん参加していて、それぞれのチームのサッカーの特徴などが知れて、すごい楽しくサッカーが出来ています。私は6年くらいフェスティバルに参加していますが、来るたびにどんどんサッカーが好きになりました。1年後、今よりもっと上手になってここへ帰って来れるように頑張って行きたいです。

担当者コメント

松山政一 三重県サッカー協会女子委員会 
少子高齢化の波が女子サッカーにも重くのしかかっている中、人工芝グランドという選手にとってとても良い環境の中、大好きなサッカーを思いっきり楽しんで欲しいと思い、大会形式のフェスティバルを開催致しました。天候にも恵まれた中、一般、U-12、と急遽U-10のミニサッカー大会も行い、選手のみならず指導者、保護者の皆様にも楽しんで頂けたように思いました。また、三重県のケーブルテレビ放映や中日新聞社の取材掲載もして頂きました。1人でも多くの女子サッカーの発掘、育成の一助となるためにも、これからも頑張って行きたいと思います。ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 22
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 14 14
U-10年代 0 42 42
U-12年代 0 134 134
U-15年代 0 92 92
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 29 29
O-35年代 0 0 0
合計 0 311 311
観客数 200
スタッフ数 100
サッカーファミリー合計 611
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー