JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 熊本県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 熊本県熊本市の熊本県民総合運動公園いこいの広場に、約170人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 熊本県熊本市の熊本県民総合運動公園いこいの広場に、約170人が参加!

2015年01月22日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 熊本県熊本市の熊本県民総合運動公園いこいの広場に、約170人が参加!

12月21日(日)に熊本県熊本市にある「熊本県民総合運動公園いこいの広場」にて約170名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

熊本県民総合運動公園いこいの広場にて、約80名の女の子達が集まりサッカーを楽しみました。約半数がサッカー初心者でしたが、仲間たちとお母さんコーチのもと、仲良くサッカーを楽しみました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、しもかわ こはな さん(4歳)さん
おうちでサッカーして遊んでいます。コーン倒しが楽しかったです。

フェスティバルに参加した、なかむら かれん さん(7歳)さん
チームに入ってサッカーやってます。シュートの練習が楽しかったです。ゲームの相手が強かったです。

フェスティバルに参加した、つる まゆこ さん(12歳)さん
シュートが楽しかったです。他のチームの人達とプレーできてよかったです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、緒方 美恵さん
今回のガールズサッカーフェスティバルには、7名の有資格女性指導者か参加することができた。半数はママさん指導者で、幼稚園や小学校のママ友に声をかけフェスティバルへの参加を呼びかけられていた。ガールズの指導を行っていたのはガールズのママたちで、サッカーファミリーの拡大を感じるフェスティバルだった。初めてサッカーボールを触る子どもたちも多く、目を輝かせてボールを追いかける姿に、活動を見守る誰もが幸せな気持ちになった。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 2 10 12
U-8年代 0 2 23 25
U-10年代 0 0 25 25
U-12年代 0 0 14 14
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 0 4 72 76
観客数 70
スタッフ数 25
サッカーファミリー合計 171
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー