JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 秋田県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 秋田県男鹿市の男鹿市総合運動公園陸上競技場に、193人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 秋田県男鹿市の男鹿市総合運動公園陸上競技場に、193人が参加!

2015年09月24日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 秋田県男鹿市の男鹿市総合運動公園陸上競技場に、193人が参加!

9月5日(土)に秋田県男鹿市にある「男鹿市総合運動公園陸上競技場」にて193名が参加し、JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

6歳以下の幼児年代(U-6)の子供たちの楽しい、楽しいサッカーフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

初めてフェスティバルに参加した小野美咲(おの みさき)さん 6才
ボールで遊んだりサッカーの試合がとっても楽しかったです。試合でシュートは決めれなかったけど、いっぱい走ってボールを蹴れたので嬉しかったです。

初参加の加藤大成(たいせい)さん5才のお母さん
初めて参加したので子供も最初は緊張している様子でしたが、スタッフの方がたくさん声をかけてくれたので途中から笑顔も出ていてすごく楽しそうにサッカーをしている姿に私も笑顔で見させて頂きました。試合が始まるとお母さん達の声援の中、オウンゴールもあり、笑いもありの楽しいフェスティバルでした。参加して良かったです。

担当者コメント

男鹿潟上地区キッズリーダー 男鹿担当 庄司敏夫
前日の土砂降りの雨も上がり、最高の天気に恵まれ子供たちの出足も早かったので予定の時間より早めに開催する事が出来ました。男鹿市子育て支援課・男鹿市サッカー協会・男鹿ユナイテッドFC(スポ少親の会・子供達)の協力の下、事故もなく秋の青空に黄色い声が響き渡っていました。また次回も、子供たちからの楽しかったよ!の声が聴けるよう工夫を凝らしていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 11
U-6年代 43 17 60
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 43 17 60
観客数 119
スタッフ数 14
サッカーファミリー合計 193
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー