JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 指導者 > 学校体育・部活動 TOP > 最新ニュース一覧 > 開催延期のお知らせ~【教員免許状更新講習】小学校体育サポート研修会 8/28@高円宮記念JFA夢フィールド

ニュース

開催延期のお知らせ~【教員免許状更新講習】小学校体育サポート研修会 8/28@高円宮記念JFA夢フィールド

2021年08月02日

開催延期のお知らせ~【教員免許状更新講習】小学校体育サポート研修会 8/28@高円宮記念JFA夢フィールド


日本サッカー協会(JFA)は、8月28日(土)に開催を予定していた「【教員免許状更新講習】小学校体育サポート研修会」を、緊急事態宣言下による新型コロナウイルス感染拡大防止のため、延期することを決定しました。
なお、新たな開催日程・場所は、12月25日(土)に高円宮記念JFA夢フィールドで調整しています。正式に決定しましたら、改めて本サイトにてお知らせします。

「小学校体育サポート研修会」とは

日本サッカー協会が推奨する小学校の新学習指導要領に沿った体育授業サポート研修会です。特に、体育や運動の苦手な先生に受けていただきたい研修会です。「外部のコーチが来てサッカーをしてくれた」ではなく、体育の授業を担当している先生ご自身がサッカーの授業や児童とのふれあいを楽しんで行ってもらうために実施しています。これまで受講いただいた先生方からは、サッカーのみならず教育活動のさまざまな場面で、この研修会で受けた内容を活かせるという声をいただいています。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー