JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 指導者 > 最新ニュース一覧 > フットサルタレントキャラバン九州U-18およびリフレッシュ研修会を宮崎県で開催
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
指導者養成事業

ニュース

フットサルタレントキャラバン九州U-18およびリフレッシュ研修会を宮崎県で開催

トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
指導者養成事業

2018年08月01日

フットサルタレントキャラバン九州U-18およびリフレッシュ研修会を宮崎県で開催

7月27日(金)に宮崎県宮崎市の佐土原体育館でフットサルタレントキャラバン地域U-18およびリフレッシュ研修会を開催しました。

本キャラバンは将来のフットサル日本代表選手の育成強化を目的としています。代表チームコンセプトの共有や選手スカウティング、指導者とのコミュニケーションの3つを柱に、各カテゴリーのフットサル日本代表監督がチームの通常トレーニングで選手を直接指導し、さらにはリフレッシュ研修会を併催して各地域の指導者に情報発信を行っています。

今回は九州地域のU-18年代を対象とし、JFA 第5回全日本U-18フットサル選手権大会に九州地域代表として出場する日南学園高校サッカー部にトレーニングの指導を行いました。また、地域の指導者の方々は実際のトレーニングを見学した上で、トレーニングのコンセプトや内容のレクチャーを受講しました。

JFAでは引き続き、フットサルリフレッシュ研修会を開催していきます。ぜひご参加ください。

JFAフットサルタレントキャラバン 地域U-18 JFA公認指導者フットサルリフレッシュ研修会 開催要項

監督コメント

鈴木隆二 U-19フットサル日本代表監督
九州のフットサルタレントキャラバンでは、九州地域代表として第5回全日本U-18フットサル選手権大会に出場する日南学園高校サッカー部にトレーニングを行いました。U-19フットサル日本代表のプレーモデルを、ビデオミーティングとトレーニングを通して体験してもらいました。選手の表情から、少しでも多くのことを吸収しようとする意思を感じることができました。今後もサッカーとフットサルを取り組みながら、大きな可能性を見出してくれることを期待します。

参加選手コメント

佐々木紳乃祐 選手(日南学園高等学校サッカー部 主将)
今回はこのような貴重な機会をいただきありがとうございました。フットサルにあまり慣れていない自分たちでしたが、鈴木監督は親身になってご指導してくださいました。今日のトレーニングを大切に全国大会でも活躍し、少しでも恩返しをしたいと思います。今日はどうもありがとうございました。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー