JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 指導者 > 最新ニュース一覧 > 兵庫県開催のC級コーチ養成講習会が教員免許状更新講習会に認定

ニュース

兵庫県開催のC級コーチ養成講習会が教員免許状更新講習会に認定

2018年06月14日

日本サッカー協会(JFA)は指導者のレベルアップのため、皆様のニーズに合わせた指導者養成講習会を開催しています。このたび、兵庫県で開催するC級コーチ養成講習会が教員免許状更新講習会の一つとして認定されました。

C級コーチ養成講習会は指導者として現場に立つ、または立とうとする人を対象にした講習会です。長期一貫指導を知る中で、U-12年代を中心にサッカーの仕組みを知ることを目的としています。(全体像・原理原則)サッカーの本質、プレーの原則、発育発達などU-12年代の指導にフォーカスしたカリキュラム構成になっています。

開催要項

1. 目的・概要

初めて指導者として現場に立つ、または立とうとする人を対象にした講習会です。長期一貫指導を知る中で、U-12年代を中心にサッカーの仕組みを知ることを目的としています。(全体像・原理原則)サッカーの本質、プレーの原則、発育発達などU-12年代の指導にフォーカスしたカリキュラム構成になっています。

2. 主催

公益財団法人 日本サッカー協会、公益財団法人 日本スポーツ協会

3. 共催

一般社団法人 兵庫県サッカー協会

4. 開催期日

2018年8月25日(土)、26日(日)、9月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日)、15日(土)、16日(日)の8日間

5. 開催場所

兵庫県神戸市東灘区甲南大学

6. 受講料

45,000円
※KICK OFFにて受講料をお支払いください。詳細は受講確定者にご連絡いたします。
(JFA受講料2,062円、教材費11,880円を含みます)
※合格者は初年度登録費用として、別途5,000円が必要となります。ただし、D級コーチライセンス保持者やキッズリーダー保持者は初年度登録費が必要ありません。受講前に各自で指導者登録番号を確認してください。
※資格保持者でもJFAへ登録されていない場合は登録費が必要となります。

JFA指導者登録料
講習会合格後、「KICKOFF」ログイン後の「Messageあなたへのメッセージ」エリアに、修了通知が送信されます。確認後、手順に従い、JFA指導者年間登録料をお支払いください。なお、昇級の方は不要となります。

7. 講師

桂 豊(47FAインストラクター/甲南大学)

8. 応募人数

25人(ただし、免許状更新講習対象者以外の受講者も含まれます)

9. 受講条件 ※すべての条件を満たすこと

1)2018年4月1日現在、満18歳以上の者。
2)地域においてスポーツ活動を実施しているクラブやスポーツ教室で実際の指導者及びこれから指導者になろうとする者。
3)資格取得後、兵庫県下において指導・活動する者。

10. 応募方法

下記受講申し込み書2点を応募宛先まで郵送ください。
①免許状更新講習用受講申し込み書(ダウンロード
②受講申し込み書(ダウンロード

応募宛先
〒113-8311 東京都文京区サッカー通り JFAハウス
公益財団法人日本サッカー協会 技術部 
「免許状更新講習 兵庫県C級コーチ養成講習会 応募窓口」宛

11. 応募締切

2018年7月20日(金)必着
受講確定は7月27日(金)までに「②受講申し込み書」のご連絡先まで連絡します。

12. 注意事項

・8日間全てご参加いただくことが受講の条件となります。
・35歳以上と女性の方を主な対象としているコースになります。35歳未満の方も受講可能ですが、実技の水準は35歳以上、女性の方の水準で実施させていただきます。
・実技を行うことは必須となりますので、体調を整えてご参加ください。
・講習会中に負傷した場合の治療費用などは受講料とは別に受講者負担となります。
・受講者は各自、スポーツ傷害保険に加入していることが望ましいです。万が一 、負傷した場合、 主催者、主管者側では応急処置のみ行い、それ以降の治療などは受講者本人の責任において行うものとします。
・受講中断(受講者都合等)による受講料の返金は一切行いません。
・認定試験不合格の場合による受講料の返金は一切行いません。
・けがにより実技ができない(受講中も含む)場合、または、講習会に取り組む姿勢に問題があると判断した場合は、受講途中であっても以後の参加を認めない場合があります。

問い合わせ先

〒113-8311 東京都文京区サッカー通り JFAハウス
公益財団法人日本サッカー協会 技術部
JFA技術部  Tel:03-3830-1810

アーカイブ
指導者
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー