JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー熊本宇城 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 誕生会 ~JFAアカデミー熊本宇城 ダイアリー~

ニュース

誕生会 ~JFAアカデミー熊本宇城 ダイアリー~

2015年06月11日

誕生会 ~JFAアカデミー熊本宇城 ダイアリー~

時にその花の色を変えながら、ジメジメとした梅雨の湿気を吹き飛ばす紫陽花のように、今日もまた、それぞれ表情でスタッフの心を晴れやかにしてくれるアカデミー生の笑顔が見られました。

梅雨真っ只中の6月10日、宇城では4・5・6月の誕生会が行われました。

左手首骨折中の荒木亮輔(4/15)と林楓雅(5/19)

岩田宗一郎(6/8)と長尾泰成(6/9)


松本真弥(4/23)と中村颯(4/6)


井澤秀輝(4/5)と村上広樹(5/21)


この日誕生日を迎えた上田瑞季(6/10)


硴田大心(6/18)


吉田健人(6/16)と髙橋宥成(5/7)


尾﨑琉希(6/13)と田尻将太(5/8)


アカデミーで一番誕生日が早い田代翔大(4/2)


村上民旺(5/25)と楽しそうな川田啓介(8月生まれ、次回の主役です)


石原駿也(6/21)と若松莉駒(5/4)


左小指骨折中の勝木翔也(6/9)


太田舜(5/2)


毛利友哉(4/15)


主役なのに小川コーチにコーヒー牛乳をお酌する水野畝蓮(4/8)

今回の誕生会はこの22名の主役たちを囲んで盛大に行われました。

今回の誕生会は礒貝飛那大(左:エスペランサ熊本)と江川脩斗(右:FCKマリーゴールド熊本)が司会を務めました。

誕生日を祝うバースデーソングの合唱とともに運ばれてきたのは、大きなケーキ。
火が灯ったロウソクに照らされる選手たちの表情はとても和やかでした。

写真はブレブレですが楽しげな雰囲気が伝わります。

普段はあまり食べる機会がない甘いケーキやジュースに思わず笑顔がこぼれます。
中学生、まだまだかわいいままです。

吉岡涼斗(左:ソレッソ熊本)、林田琉冴(中央:熊本YMCA)、岐部総志郎(右:カティオーラFC)

ケーキを食べ終えたら、恒例のチーム対抗ゲーム大会。
今回はジェンガで対決しました。


何食わぬ顔でブロックを抜き出す蓮池就斗(UKI-C.FC)

あっさりと成功する蓮池にギャラリーからは感嘆の声。

目を凝らして抜き取るブロックを探しだす松添大輝(VALENTIA FC)

満を持して登場した硴田大心(UKI-C.FC)は…

こうなりました。思わず頭を抱えました。

失敗したチームは罰ゲームとして一発芸を披露するルールです。

どんな一発芸がみられるか、みんなニヤニヤ。

川田啓介(ブレイズ熊本)はお笑い芸人のモノマネをして会場を温め、

村上民旺(ソレッソ熊本)は体育大会での応援演舞を高速で踊り、

吉田健人(VALENTIA FC)は得意技「レンコンの穴ふさぎ」を披露。

庄嶋竜太朗(油山カメリアFC)はハリーポッターのモノマネを、

 

村上広樹(筑後FC)はロナウジーニョ(左)とベッカム(右)のFKをモノマネしました

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
しかし、選手たちは心の底から笑い、リラックスする事が出来たようです。

誕生日を祝い笑い会える仲間と共に、また明日から始まる厳しい練習、難しい勉強にも逃げずに立ち向かい、年齢とともに心も身体も大きく逞しく成長していってくれることを期待しています。

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー