JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > セルビア代表が来日 ~キリンチャレンジカップ2021(6.11@兵庫/ノエビアスタジアム神戸)

ニュース

セルビア代表が来日 ~キリンチャレンジカップ2021(6.11@兵庫/ノエビアスタジアム神戸)

2021年06月09日

セルビア代表が来日 ~キリンチャレンジカップ2021(6.11@兵庫/ノエビアスタジアム神戸)

6月11日(金)にノエビアスタジアム神戸で開催されるキリンチャレンジカップ2021でSAMURAI BLUE(日本代表)と対戦するセルビア代表は、4日(金)に来日し、翌5日から順調に日本でトレーニングキャンプを行っています。

セルビア代表はセルビア国内でもキャンプを積み、出国72時間前以内におこなった検査で陰性を確認した上で入国、空港内での抗原検査でも全員の陰性が確認されています。キリンチャレンジカップ2021 SAMURAI BLUE 対 セルビア代表は11日(金)19:25キックオフ予定です。

監督コメント

ドラガン・ストイコビッチ 監督
日本にはたくさんの素晴らしい思い出があります。選手としては7年。今でも忘れられない、かけがえのない経験です。私のJリーグでの経験は、日本サッカーの発展に貢献できたと思っていますし、名古屋グランパスを監督として6年間率いた経験もいつも私の心に残っています。日本は私の第2の故郷で、日本に来る度に多くのサポートを感じています。
ヨーロッパから日本に来ると時差ぼけ等、コンディションの問題がありますが、今回はしっかりと食事を取り、睡眠をとって準備しています。今回のチームは若いメンバーですので、多くの若い選手にチャンスを与えたいと考えています。コロナ禍での生活で難しい部分はありますが、ベストを尽くしたいです。
こうして日本に戻ってくることができ嬉しく思います。コロナ禍での開催で日本のサポーターに会うことができないのは残念ですが、コロナ対策のプロトコルは尊重しなければなりません。次回日本に来るときまでには、これまでのライフスタイルに戻っていることを願っています。

選手コメント

Stefan Mitrovic(キャプテン) 選手
今まで多くの日本人選手と対戦をしてきました。そして、日本人選手と共に同じチームでプレーした経験もあります。日本人選手は常にプロフェッショナルであり、最後まで全力を尽くす姿がとても印象的で、それにはとても敬意を表しています。現在はフランスで川島永嗣選手と一緒のチームでプレーしていますが、彼がまさにその象徴だと思います。
日本との試合はとても難しい試合になると思っています。なぜならば日本代表にはヨーロッパ最高峰のリーグでプレーをしているハイレベルな選手が多くいるからです。それだけではなく、アジアの中でもレベルの高い日本のJリーグで活躍している選手が多くいます。そのようなチームと試合ができる事は楽しみであり、とても光栄です。良い試合になるようにしっかりとコンディショニングを調整して臨みたいと思います。
日本でのサッカー人気やレベルというのはストイコビッチ監督を含め色々な選手から聞いています。サッカーの魅力、力は素晴らしいものです。皆さんにこの試合を楽しんでいただきたいですし、こういう状況下だからこそ、サッカーの力を信じて皆で一つになりましょう。応援宜しくお願いします。

Nemanja Maksimović 選手
Covid-19の影響で世界の国々同様、日本の状況も深刻だと理解しています。そんな中、日本に招待してくれたことを心から感謝しています。日本のような素晴らしい国に来ることができ、そして日本代表という素晴らしいチームとシーズンの最終戦を迎えられることに幸せを感じています。
アンラッキーなことに外出はできませんが、次回日本に来るチャンスがある際は、日本の文化や風習なども感じられることを期待しています。
私の所属するヘタフェでは、柴崎岳や久保建英などトップクラスの選手と一緒にプレーしましたが、一流選手である前に素晴らしい人間性を持っており、仲間として一緒にプレーできたことを誇りに感じています。彼らから感じるのは、日本にはとても素敵な文化が存在し、皆、とても親切で落ち着きがあり、一流の教育を受けている人たちがいるのだろうと感じることができます。
11日の日本戦については、日本までの移動25時間、シーズン最終戦ということ、また今回の代表には怪我などを理由に招集できなかった選手が多く、代表初選出の選手や若い選手が多く招集されているため、困難な試合となるでしょう。彼らにとって私がリーダー的な存在となり、彼らがプレーしやすいようにサポートしたいと思います。
モチベーションはMAXで臨みます。なぜなら代表としてプレーする時は、常に特別なモチベーションで臨まなければなりません。そして私たちは日本が強豪な相手ということを理解しています。そしてこの試合が長いシーズンの最終戦となるため、センセーショナルな試合をし、良い結果を導き、良いバケーションを迎えたいと思います。
現在、世界中で困難な状況が続いていますが、状況が以前のように回復することを祈るとともに、回復した際にはみなさんとスタジアムでお会いできることを楽しみにしています。

2021年6月11日(金) 19:25 キックオフ(予定)vs セルビア代表
会場:兵庫/ノエビアスタジアム神戸

大会情報はこちら

OFFICIAL PARTNER
KIRIN
OFFICIAL SUPPLIER
adidas
SUPPORTING COMPANY
  • 朝日新聞
  • SAISON CARD
  • 大東建託
  • Family Mart
  • JAPAN AIRLINES
  • au
  • Mizuho
  • MS&AD
  • Toyo Tire Corporation
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー