JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 第7回 全日本女子ユース(U-15)フットサル大会 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介Vol.3 第7回全日本女子ユース(U-15)フットサル大会

ニュース

出場チーム紹介Vol.3 第7回全日本女子ユース(U-15)フットサル大会

2017年01月06日

出場チーム紹介Vol.3 第7回全日本女子ユース(U-15)フットサル大会

第7回全日本女子ユース(U-15)フットサル大会を、2017年1月8日(日)、9日(月・祝)に三重県営サンアリーナで開催します。1次ラウンドは9チームを3チームずつ3グループに分けてリーグ戦を行い、決勝ラウンドは4チームによるノックアウト方式で優勝チームを決定します。

今回はグループCの下記3チームをご紹介します。

アンベリール島原(九州地域代表/長崎県)

園田雅彦 監督
長崎県島原市を中心に活動しているアンベリール島原です。
25年前の雲仙普賢岳噴火災害の際は全国の皆様に多くのご支援をいただき、誠にありがとうございました。現在は復興し島原半島は世界ジオパークとして認定されています。少しでも恩返しができるよう、選手、指導者共々、頑張っていきます。
アンベリール島原は2011年に発足し、“自ら考える”をスローガンに選手主導のチームを目指しています。全国大会初出場ですが、頭も身体もフルスロットルで精一杯頑張ります。

宗塚天音 選手
県予選で初優勝し、九州大会に初出場しました。住んでいるところが遠いため、あまり選手全員が揃って練習をすることができませんでしたが、長崎県代表はもちろん、次は九州の代表として初の全国の舞台で悔いのないように全力で戦います。今まで支えてくださった監督、コーチはもちろん保護者の皆さんに恩返しができるような結果を残したいです。

FCエフロンテ(中国地域代表/岡山県)

丸本明 監督
2年ぶり6回目の出場となる岡山県のFC EFFRONTE(エフロンテ)です。全国の強豪チームと対戦できることを楽しみにしています。活動を支援してくださる方への感謝の気持ちを忘れず、優勝目指して頑張ります。

難波夏季 選手
2年ぶりの全国大会出場が決定し、とても嬉しいです。今まで練習してきたことを出しきり、一戦一戦、全力でプレーしたいです。応援してくださる保護者の方々、いつも一生懸命教えてくださる監督、コーチ、仲間のためにも、楽しんでチーム一丸となって絶対日本一になります。

河原真子 選手
この最高のメンバーで戦えるのは今大会が最後なので、全力で楽しみたいです。優勝して監督を胴上げしたいです。

亀高杏 選手
このメンバーでできる試合は最後になるので、自分の力を存分に発揮し誰よりも楽しみたいです。今まで支えてくれた仲間や保護者の方々、監督やコーチ、Dioneさん、家族に恩返しできるよう日本一になります。

藤原結衣子 選手
私たち3年生にとって、この大好きなメンバーと一緒にこのチームでプレーできるのは最後なので、悔いの残らないよう自分のできることを精一杯がんばって、一つでも上を目指していきたいです。

松下侑璃 選手
この3年間ずっと応援し支えてくれた方々、一緒に戦ってきたエフロンテのみんなと、エフロンテらしく笑顔で終われる結果を残したいので、最後まで諦めずに練習してきたことを全て出しきって頑張りたいです。

十文字中学校(関東地域代表/東京都)

大滝靖 監督
東京都の十文字中学校です。
関東の代表として、チーム一丸となって優勝を目指し、「走れ・競れ・粘れ」の精神で最後まで戦い抜きたいと思います。

稲垣志峰 選手
今年度私たちがここまで来ることができたのは、応援してくださる方々のおかげだと思います。
期待に応えられるよう、全国大会でも「走れ・競れ・粘れ」を心に刻み、チーム一丸となって闘いたいと思います。

 

第7回全日本女子ユース(U-15)フットサル大会

2017年1月8日(日)~2017年1月9日(月・祝)
三重県/三重県営サンアリーナ
大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー