JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > とらじで食事会、一学期締めくくり~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

とらじで食事会、一学期締めくくり~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2023年07月22日

とらじで食事会、一学期締めくくり~JFAアカデミー堺ダイアリー~

1学期もまもなく終わりを迎える7月18日(火)、アカデミー堺では食事会が行われました。

去年に引き続き、堺駅前にある韓国屋台料理の人気店「とらじ」のオーナーである申さんからのご招待。

アカデミー堺の選手スタッフ全員で伺いました。

18時に始めるよ、と伝えたら、きっちり5分前には着席して準備万端。今日の座席は、学年ごとのようです。

机の上にずらりと並んだお肉を前に、みんな目つきが変わり闘志メラメラ。

こちら1年生

続いて2年生

そして3年生

みんな気合いの入ったいい表情。どのテーブルが一番いい食べっぷりを見せるでしょうか?!

 

「かんぱーい!」

 

 

ジョッキが似合うなー。笑

込山コーチが焼く担当、周りにいるのは食べる担当?

いいペースで食べていた1年生、ハーフタイムを挟みます。お店の前で1枚

そこへ、オーナーの申さんが登場。みんなに激励の言葉をかけてくれました。

3年馬場が代表して、お礼の言葉を述べ、みんなで挨拶です。

 

後半戦は、テーブルによりそれぞれです。こちら、まだ食べる組

最後の一切れを巡る男気じゃんけんが始まり...

高橋、やったね!

こっちでも。

無限の胃袋?杉浦と辻は2人で焼き続けます

 

こちらは限界超えました...

 

 

お腹いっぱいまでいただき、大満足。申さん、美味しいお肉をありがとうございました!

一学期も終わり、一区切り。

初めてのアカデミー生活に苦戦しながら色んなことを学んだ1年生。後輩もできて先輩らしい振る舞いが随所で見られた2年生。進路のことでたくさん頭を使った3年生。

それぞれこの4ヶ月の生活をよく振り返って、夏休みの過ごし方に生かしていってほしいものです。

 

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー