JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 香港&FIFA/AFC視察団との交流~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

香港&FIFA/AFC視察団との交流~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2023年06月13日

香港&FIFA/AFC視察団との交流~JFAアカデミー堺ダイアリー~

6月上旬、アカデミー堺に多くの訪問者がありました。

 

一つ目は香港女子代表チームのコーチングスタッフの皆さん。

6月6日(火)から11日(日)までJ-Green堺に滞在し、火曜から金曜までアカデミー堺のトレーニングや夕食後のJFAプログラムを見学されました。

 

 

金曜日には、国際親善試合を開催!

学年ごとの3チームと香港チームの4チームで総当りミニゲーム大会を行いました。まずは2年生が勝負を挑みます!

試合後はお互いの健闘を讃え合いました。Good game!

一年生も胸を借ります。

隣では、2年生と3年生のバチバチのバトルが・・・

最終戦の3年生vs香港代表は白熱のゲーム!

ゲームの前には、ピーターGKコーチが急遽ゴールキーパーのウォーミングアップを引き受けてくれました。

 

最後に、お互いに感謝のコメントとプレゼントを交換。

ボール一つで世界と繋がれる、サッカーというスポーツの可能性を改めて感じることができました。

 

帰りには、帰省するアカデミー生と香港スタッフがバス停で遭遇。心斎橋に繰り出すみなさんを案内したようです。

 

 

6月7日には、FIFA/AFC Knowledge Exchange Programのみなさんがトレーニング視察にいらっしゃいました。

この日は、3学年合同でトレーニング。

加藤コーチがアカデミー堺を紹介します。

 

後半は学年ミックスで9対9ゲームを実施しました。

 

 

FIFAのプロフェッショナルカメラマンに素敵な写真をたくさん撮っていただきました。

Thank you for taking many great pictures!

 

最後は、FIFA/AFCの皆さんとアカデミー生、スタッフも入って記念写真。

 

コロナも終息に向かい、J-Green堺を訪れる海外からのお客さんが、これからまた増えていくと思います。「日本って素晴らしい、大阪って素敵!」と思ってもらえるように、これからも笑顔でおもてなししていきたいですね。

 

素晴らしい交流ができたことを感謝いたします。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー