JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > トレーニングマッチを実施~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

トレーニングマッチを実施~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2022年04月29日

トレーニングマッチを実施~JFAアカデミー堺ダイアリー~

早いもので、4月も終盤を迎えました。最近は気温も高くなり、梅雨のような蒸し暑ささえ感じます。

さて、ゴールデンウイークを目前に控えた4月28日(木)、アカデミー堺では、2・3年生が大阪偕星高校さんにご協力いただき、トレーニングマッチを行いました。

 

その前に、恒例の集合写真の撮影です。

S1ピッチをお借りして、新しい背番号のユニフォームを着ての撮影です。

電光掲示板には「2022 AC堺」の文字。

 

まずは、一年生。初々しい!

 

 

続いて、お澄まし二年生。

 

最後に、賑やか三年生。早くこっち向いてください!

 

ようやく整いました。

貫禄が出てきましたね。

 

全学年でも。みんないい笑顔です!

 

 

撮影を終えて練習試合です。

15時すぎのキックオフ。久しぶりの暑さに、やや足が重そうな一本目。

 

2,3本目と進むにつれて、少しずつ連携が出てきました。

 

2年生も奮闘。

 

日頃のトレーニングの成果を確かめる良い機会になりました。

今日は、多くの選手が得意とするポジション以外でもプレー。新たな疑問や気づきを、次につなげていってほしいものです。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー