JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー熊本宇城 TOP > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー熊本宇城 14期生の直野選手が九州トレセンU−13ファイナルに参加

ニュース

JFAアカデミー熊本宇城 14期生の直野選手が九州トレセンU−13ファイナルに参加

2023年02月27日

JFAアカデミー熊本宇城 14期生の直野選手が九州トレセンU−13ファイナルに参加

JFAアカデミー熊本宇城の選手が、九州トレセンU-13ファイナルに参加しました。選手のコメントを紹介します。

アカデミー生コメント

直野 葵選手(14期生/中1/ソレッソ熊本)

九州トレセンU−13ファイナルに参加して、ゲームの守備で良かったことと課題が見つかりました。
良かったことは、数的不利の場面でボールを奪いに行く時に相手のパスコースを消しながらプレッシャーにいき、
インターセプトができたことです。
課題は、相手がスピードで仕掛けてきた時に1対1で抜かれてしまったことです。
だから、スピードがある選手に対応できるようにステップワークのテクニックを向上し、
短いダッシュが速くなるようにしたいです。
これからもアカデミー生として誇りを持って、オンザピッチ、オフザピッチの両方で見本となるような選手を目指します。

 

 

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー