JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー熊本宇城 TOP > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー熊本宇城 1次選考試験を実施

ニュース

JFAアカデミー熊本宇城 1次選考試験を実施

2022年10月25日

JFAアカデミー熊本宇城 1次選考試験を実施

JFAアカデミーは、サッカーはもちろんのこと、人間教育も重視し、社会をリードできる真の世界基準の人材育成を目指しています。

2009年に開校したJFAアカデミー熊本宇城は、来年度に15期生を迎えるにあたり、10月15日(土)に1次選考試験を行いました。選考試験実施にあたっては、アカデミー14期生が運営をサポートしました。受験生はアカデミー生と触れ合う中で少しずつ緊張がほぐれ、実技テストでは笑顔で取り組む様子が見られました。

アカデミー生コメント

西坂颯騎 選手(14期生/中1/マリーゴールド熊本)
選考試験のサポートをして感じたことがあります。それは準備の大切さです。万全の状態に準備をしておくと、何かトラブルが起こってもすぐに対応することができ、物事をスムーズに進めることが可能になります。この状態にしておくためには、完成した状態から逆算し、いつ、何を、どのようにすべきかを考えて行動することが重要だと思いました。この経験で学んだ準備の大切さを、普段のトレーニングや試合でも生かしていきたいです。

内山健 選手(14期生/中1/ブレイズ熊本)
受験生をサポートする中で特に意識したことは、自分が経験したことを生かすことです。僕が昨年受験したとき、先輩たちは緊張している自分を安心させてくれたことを覚えています。だから僕も緊張している受験生の緊張がほぐれるように、優しく接することを心がけました。今回は9月の選考試験で経験していた内容だったので、フィジカルテストの手本をしっかり見せることができ、また光電管もスイッチを入れて素早く設置できました。会場の準備も素早く終え、しっかりサポートができたのでよかったです。このように、より良くするためには何が必要かを考えることで、経験を次に生かせる選手を目指します。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー