JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー今治 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 四国女子U-14トレセン対抗戦~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

四国女子U-14トレセン対抗戦~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2019年04月18日

四国女子U-14トレセン対抗戦~JFAアカデミー今治ダイアリー~

4月13,14日に四国U-14トレセン対抗戦が行われ、JFAアカデミー今治からは4期生12名で1つのチームとして出場させてもらい、4県と総当たりで試合を行いました。



1日目の初戦は緊張もあり、普段のようにコミュニケーションが上手くとれていなく、自分たちのミスから失点してしまうことがありました。けれど、試合を重ねるごとに4期生らしい戦い方ができ、得点もたくさんとることができました。







夕食後には1日目の試合を振り返り、2日目に向けて話し合いました。



そして、2日目も1日目と同じ4試合を行うハードなスケジュールでしたが、みんなが全力で戦いました。
1日目の疲れが少し残っており、1.2試合目は思うようなプレーができませんでしたが、自分たちで試合中に声をかけ合い、また自分たちらしいサッカーを取り戻すことができました。2日目は全勝することができ、優勝することができました。特に、最終戦の徳島との試合は、この2日間で1番チャンピオンにふさわしい試合ができました。






この2日間で、自分たちで試合をつくっていくこと、試合までの準備の大切さを知ることができました。これからは、この対抗戦で学んだこおを活かして日々のTRから頑張っていきいます。

担当者:4期生(中2)/ 渋谷粋夏、道繁煌、佐藤美優

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー