JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > トレーニングマッチを実施(FC今治U13)~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

トレーニングマッチを実施(FC今治U13)~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2018年09月15日

トレーニングマッチを実施(FC今治U13)~JFAアカデミー今治ダイアリー~

私たちは9月13日(木)にFC今治U13とトレーニングマッチを行いました。
今回のトレーニングマッチでは、インターセプトができて裏もとられない守備のポジションを常に全員がとり続けることを目標にしました。



試合結果は、1本目(0-0)、2本目(1-1)、3本目(0-0)でした。
守備では、インターセプトを多く狙うことができましたが、疲れてきたときに常に良いポジションをとることができませんでした。

攻撃ではパスの質が悪く、相手に奪われることがたくさんありました。他にも、コミュニケーションがあまりとれていなかったり、攻守の切り替えがおそかったりしました。けれど、少ないチャンスをものにして、先制点を決めることができました。





次からは疲れてきても常に良いポジションをとり続け、パスの質にもこだわり勝ちきれるようにしたいです。

担当者:矢島杏莉(3期生/中2)、河合梛月(3期生/中2)、近藤礼(4期生/中1)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー