JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 社会貢献活動(アスパス!) > 最新ニュース一覧 > 株式会社モルテンがドナルド・マクドナルド・ハウスを訪問、マイフットボールキットを寄付

ニュース

株式会社モルテンがドナルド・マクドナルド・ハウスを訪問、マイフットボールキットを寄付

2023年03月01日

株式会社モルテンがドナルド・マクドナルド・ハウスを訪問、マイフットボールキットを寄付

2023年2月20日(月)、株式会社モルテンの社員が、ドナルド・マクドナルド・ハウスを訪問し、マイフットボールキットを寄付しました。本企画は、昨年12月のJFA 第46回全日本U-12サッカー選手権大会の会場で実施された日本マクドナルドとモルテンによる共同イベントの延長にあたる企画です。

日本マクドナルドは毎年U-12サッカー選手権大会で、「誰かのためにアクションを起こしてほしい」という趣旨から、病気と闘う子どもとその家族のための滞在施設である「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の紹介と、募金活動をしています。
また、モルテンのマイフットボールキットは、障がいの有無などに関係なく、みんなにサッカーを楽しんでほしいという想いから開発され、障がいがある方でも組み立てられるようにデザインされています。

12月の共同イベントでは、そのような想いを持つ日本マクドナルドとモルテンが協力し、大会開催地である鹿児島県の子どもたちに特別な思い出を残してあげたいとの想いから、マイフットボールキットの組み立てとチャリティ・アトラクションの体験イベントを実施しました。

今回はさらにその延長として、病気と闘う子どもと家族に少しでも楽しんでもらえればという願いを込めて、モルテンがドナルド・マクドナルド・ハウスを訪問し、マイフットボールキットを提供。渡されたボールは、施設を通じて、普段なかなか外で遊ぶ機会がない子どもたちに渡されました。

コメント

壱岐駿太 様(株式会社モルテン スポーツ事業本部 国内営業統括部 トレンド LSCグループ)
U-12選手権大会にて日本マクドナルド様と共同でイベントを行わせていただきました。今回そのご縁でドナルド・マクドナルド・ハウスに「マイフットボールキット」を寄贈させていただきました。病気と闘うお子様方やそのご家族に楽しむきっかけとなっていただければと思います。
「マイフットボールキット」とは教育・スポーツのきっかけを作り、子どもたちの成長に貢献する組み立て式サッカーボールを提供するプログラムです。すべての子どもたちに教育とスポーツを届けようというコンセプトで、SDGsの目標である「質の高い教育」と「つくる責任・使う責任」に貢献することができます。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー