ニュース
U-16シンガポール女子代表がJ-GREEN堺でトレーニングキャンプを実施
2016年06月30日
今年8月に開催されるAFC U-16女子選手権の予選に臨むU-16シンガポール女子代表が、6月19日(日)から24日(金)の6日間、大阪府のJ-GREEN堺でトレーニングキャンプを実施しました。今回のキャンプでは、滞在期間中に3試合のトレーニングマッチを行い、チームの強化を図りました。(試合結果は下記参照)
6/20(月) vs ヴィスポさやま ● 3-4 (0-2)
6/21(火) vs JFAアカデミー堺 ● 0-11 (0-4)
6/22(水) vs セレッソ大阪堺レディース ● 0-7 (0-2)
帰国前日に大阪市内を観光するなど、短い滞在期間でしたが充実した時間を過ごしました。
チームマネジャーコメント
ティナ・アフリダ・ナスミ チームマネジャー
日本の皆さんのプロフェッショナルな対応のおかげで、本当に素晴らしいトレーニングキャンプになりました。サッカーのレベルに違いはありましたが、日本チームの選手やスタッフの敬意を持った姿勢には感銘を受けました。また、今回のキャンプにご協力いただいた日本サッカー協会の皆さんにも、改めて感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
監督・選手コメント
チェン・カイ・イン 監督
本当に素晴らしい環境の中で、充実したトレーニングキャンプを実施することができました。試合はレベルの差が大きく、シンガポール代表にとって厳しい結果となりました。しかしながら、今回のキャンプでの課題をシンガポールに持ち帰り、より一層練習に励みたいと思います。
ミラ・ルザナ・ビンテ・セヘルザン 選手(キャプテン)
素晴らしいトレーニングキャンプでした。試合を通して日本とのレベルの差を痛感しましたが、今回のキャンプで得た経験を活かしながら練習に励みたいと思います。施設も本当に素晴らしく、またここでキャンプを行える日を楽しみにしています。
最新ニュース
-
リスペクト・フェアプレー
2025/07/02
リスペクト・フェアプレー強化月間「JFAリスペクト・フェアプレーデイズ2025」を開催
-
リスペクト・フェアプレー
2025/07/02
リスペクトアウォーズ2025「リスペクト・フェアプレーに関する事業・取り組み部門」・「リスペクトのためのちょっとした工夫部門」大賞受賞者にはSAMURAI BLUEのサイン入りユニフォームを贈呈!
-
リスペクト・フェアプレー
2025/07/02
小学5年生~高校3年生の皆さんへご協力のお願い – U-18子どもパブリックコメントおよびユース審判員パブリックコメントの実施について –
-
2025/07/02
令和6年能登半島地震復興支援活動 サッカーファミリー復興支援チャリティーオークション 2025年第4弾を7月3日(木)より開始
-
日本代表
2025/07/02
【ホットピ!~HotTopic~】なでしこジャパン、東アジア3連覇を目指す~東アジアE-1サッカー選手権2025決勝大会