JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 「これまでの活動をお披露目する機会」森保一監督、U-22日本代表メンバー発表 ~キリンチャレンジカップ2019【11/17@広島】

ニュース

「これまでの活動をお披露目する機会」森保一監督、U-22日本代表メンバー発表 ~キリンチャレンジカップ2019【11/17@広島】

2019年11月06日

「これまでの活動をお披露目する機会」森保一監督、U-22日本代表メンバー発表 ~キリンチャレンジカップ2019【11/17@広島】

東京オリンピックに出場するU-22日本代表の森保一監督は11月5日(火)、今月行われるキリンチャレンジカップ2019・U-22コロンビア代表戦(17日、広島)のメンバーを発表。「国内初の国際親善試合ということで、広島の地でこれまでやってきた活動の成果を出せればと思っています」とコロンビア戦への意気込みを語りました。

11月17日(日)にエディオンスタジアム広島で行われるキリンチャレンジカップ2019に臨むメンバーには、先月のブラジル遠征を戦ったMF三好康児選手(ロイヤル・アントワープFC)、MF中山雄太選手(PECズヴォレ)、GK大迫敬介選手(サンフレッチェ広島)らが引き続き名を連ね、9月の北中米遠征に選ばれていたFW前田大然選手(CSマリティモ)、DF岩田智輝選手(大分トリニータ)、らが復帰しました。

また今回は、直近の代表活動でSAMURAI BLUE(日本代表)に参加していたDF板倉滉選手(FCフローニンゲン)、MF久保建英選手(RCDマジョルカ)、MF堂安律選手(PSVアイントホーフェン)の3人を招集。森保監督は「現時点でのU-22日本代表のベストメンバー。東京五輪に向けて最善の準備をしていくということ、これまでの活動をお披露目する機会」と語り、今回のメンバー選考への思いを明かしました。

指揮官と共に登壇した関塚隆技術委員長は「U-22日本代表の国内初の試合を被爆地である広島、長崎で行うということで、2試合で“BLUE PEACE DAYS”と名付けたプロジェクトを展開します。全国の皆さんに来年の東京五輪に向けて心を一つにしてもらい、目指している金メダルに向けて前進していきたい」と述べ、広島での一戦に向けた期待を語っています。

また森保監督は、今回の試合に向けて「まずは広島の地で我々U-22日本代表を応援してくださる方々と平和を噛みしめて同じ時間を過ごせれば」と述べた上で、「皆さんに喜んでいただけるように、そして勝って応援してくださる方々、すべての方々に笑顔になっていただけるようにベストを尽くしたい」と意気込みを語りました。

チームは11月11日(月)に広島に集合した後、現地で練習を行いながら14日(木)にサンフレッチェ広島と練習試合を実施(一般非公開)。17日(日)のコロンビア代表戦に備えます。

森保一 監督コメント

今回、キリンチャレンジカップということで、世界の強豪コロンビアと戦える貴重な場を作っていただいたことに感謝します。U-22日本代表はこれまで海外で活動することが多かったですが、今回、国内初の国際親善試合ということで、広島の地で我々がこれまでやってきた活動の成果をすべて出せればと思っています。東京五輪に向かって我々はチームの強化を進めていますが、平和の祭典である五輪に向け、今回は広島で、そして12月には長崎で国際親善試合をやらせていただきます。まずは広島の地で、ピッチ内、スタンドで応援してくださるサポーターの皆さん、メディアを通してU-22日本代表を応援してくださる方々と平和をかみ締めて同じ時間を過ごせればと思います。皆さんに喜んでいただけるように、そして勝って応援してくださる方々、すべての方々に笑顔になっていただけるようにベストを尽くします。

スケジュール

日付時間内容一般公開(予定)
11月11日(月) 16:00 トレーニング(広島広域公園第一球技場)
11月12日(火)  9:30 トレーニング(広島広域公園第一球技場)
16:00 トレーニング(広島広域公園第一球技場)
11月13日(水) 16:00 トレーニング(広島広域公園第一球技場)
11月14日(木) PM 練習試合 vs サンフレッチェ広島 ×
11月15日(金) 9:30 トレーニング(広島広域公園第一球技場)
11月16日(土) PM 公式会見・公式練習 
11月17日(日) 12:50 キリンチャレンジカップ2019
U-22日本代表 対 U-22コロンビア代表(エディオンスタジアム広島) 

※スケジュールは都合により変更となる場合があります。

 

U-22日本代表 対 U-22コロンビア代表
開催日時:2019年11月17日(日) 12:50キックオフ(予定)
会場:広島/エディオンスタジアム広島

大会情報はこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー