ニュース
U-23日本女子代表 ラ・マンガU-23女子国際大会活動レポート(2/24)
2015年02月25日

ラ・マンガU-23女子国際大会に出場するU-23日本女子代表は、現地時間2月24日未明、日本から丸1日をかけてスペインに到着しました。
午前中は、ジョギングを中心とした軽いメニューをこなしました。移動の疲れを取り、2日後に控えるアメリカ戦に向けて、各自コンディショニングを調整します。
午後は、アジリティーを中心としたメニューからスタート。4人が4方向から中心にあるポールをめがけて、同時にダッシュ。その後、ピッチを目一杯使い、持久力を鍛えるトレーニングを行いました。守備の意識を高めるために1対1、1対2、2対3のトレーニングを行い、数的不利の状況で、ボールへのアプローチ方法、カバーの入り方を確認しました。
最後に紅白戦を行い、この日の活動を終了しました。

選手コメント
中村ゆしか 選手(関東学園大学→
今日の午前は軽くジョギングをして体を動かし、午後は少し走るメニューを入れてから、守備をメインにトレーニングしました。初戦はもう明後日なので、コンディションだけではなく、戦術やプレーを合わせて良いチームを作れるよう、1人1人がONとOFFでもっとコミュニケーションを取っていけたらと思います。この大会での目標は、短期間で作り上げたチームでも勝敗にこだわり勝ちにいくこと、個人では攻守にこだわりチームに貢献しこの大会を意味のあるものにすることです。試合まであと1日しかありませんが、良い準備をし、初戦を全員で勝ちにいきたいです。
関連ニュース
最新ニュース
-
グラスルーツ
2026/08/25
JFAユニクロサッカーキッズ in 山口 11月3日(火・祝)開催 8月26日(水)から参加者募集開始
-
リスペクト・フェアプレー
2026/08/25
オランダへの感謝 ~いつも心にリスペクト Vol.159~
-
日本代表
2026/08/24
BLUE DREAM SEAT supported by MIZUHO「視覚障がい者席」「知的・発達障がい者席」「車椅子席」チケット販売概要決定のお知らせ キリンカップサッカー2026(10.1神奈川、10.5東京)
-
日本代表
2026/08/24
キックオフ時間決定および紙チケットの販売、リセール運用開始のお知らせ キリンカップサッカー2026(10.1@神奈川/横浜国際総合競技場、10.5@東京/国立競技場)
-
大会・試合
2026/08/24
キックオフ時間・会場変更 高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2026


