JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > バーモントカップ 第25回全日本少年フットサル大会 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.7 バーモントカップ 第25回全日本少年フットサル大会

ニュース

出場チーム紹介vol.7 バーモントカップ 第25回全日本少年フットサル大会

2015年08月11日

出場チーム紹介vol.7 バーモントカップ 第25回全日本少年フットサル大会

バーモントカップ 全日本少年フットサル大会が8月14日(金)に開幕、16日(日)までの3日間で小学生年代のフットサルチーム日本一を決定します。今大会には、都道府県予選を勝ち抜いた47チームと前年度の予選参加チーム数が最も多かった北海道から1チーム、計48チームが参加。4チームずつ12グループに分けてリーグ戦(1次ラウンド)を行い、各グループ1位のチームと2位のうち成績上位4チームがノックアウト方式の決勝トーナメントに進出し、頂点を目指します。

今回は下記6チームをご紹介します。

ディーオルーチェ高松(香川県)

森元浩二 監督
(改名前のディアモーレ時に)第20回と第21回のバーモントカップに出場していますが、全国大会ではまだ1勝もしていません。チーム名も気持ちも新たにディーオルーチェ高松で、まずは1勝目指して選手共々頑張ります。

岩佐麟太郎 選手
まずは予選を突破して、チャンスがあれば、チーム一丸となって優勝を目指したいです。

川内北サッカースポーツ少年団(徳島県)

清井初夫 監督
14年ぶりですが、(当時は)非常に楽しかったことが昨日のことの様に思い出されます。あの時も今回もサッカーが大好きで仲が良いメンバーで参加出来、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみにしています。チームの目標である『最後まであきらめない』強い心でゴールを目指します。

高田大夢 選手
県大会から絶対に全国大会に行くつもりで戦ってきました。チーム一丸となって精一杯プレーします!

三原快嗣 選手
8人一丸となり走攻守気心の5つと、ここに来られなかった仲間達の想いを胸に戦います!

川上楓雅 選手
僕達のチームは14年ぶり2度目の出場です。力を合わせ悔いのない試合にしたいと思います!

小野フットボールクラブ(愛媛県)

大宅潤 監督
私たちは愛媛県松山市立小野小学校のスポーツ少年団に所属しており、小野小学校在学児童による単独のチームです。週に1回、地域の体育館を借りてフットサルを練習しています。日頃より地域の方々へ感謝の気持ちを持って、練習したことを試合で発揮することを目標に頑張っています。今大会では、心よりフットサルを楽しみ、自由にプレーすることができ、他チームの仲間たちと交流を深め、選手たちの将来に向けて実となることを期待しています。

佐川玲史 選手
出場が決まった時は、素直にうれしかったです。全国大会では、指導して頂いた方々への感謝の気持ちを胸に、チーム一丸となって全力でプレーして、1試合でも多く勝てるよう頑張りたいです。

松田康陽 選手
僕たちはチーム一丸となり、バーモントカップの全国の舞台に立てることを誇りに持ち、1試合でも多く勝つという目標に向かって、精一杯がんばりたいと思います。

十津三里FCスポーツ少年団(高知県)

前田圭介 監督
見ていて楽しい、プレーしていて楽しいそんなチームを目指しながら練習しています。10年ぶりの全国大会、一戦一戦全力で、楽しみながら6年生24人全員の気持ちを一つに戦っていきます。

松崎楓空 選手
高知県代表として恥じぬよう、チーム24名一丸となり、日ごろの練習の成果を発揮し、後悔しないプレーをしたいです。

千代サッカークラブ(福岡県)

篠原達巳 監督
2013年 全国大会初出場から2年ぶり2度目の大会出場となりました。福岡県大会では1試合1試合、力をつけながら県内の強豪チームに勝つことができました。全国大会では選手たちの陽気で楽天的、そしてメンタルの強さをうまく引き出せたらな、と思います。目標は予選リーグ突破、決勝トーナメント進出です。地元福岡で応援してくれている皆さんのためにも頑張ります!

林和喜 選手
チームの柱となり頑張ります!

田代晴紀 選手
福岡県代表として、楽しんで日本一を目指します!

三島叶士 選手
全国大会に行けなかったチームの気持ちも背負って頑張ります!

池田翔秋 選手
福岡県代表として悔いのない堂々とした試合をしたいです!

森村成那 選手
積極的にガンガンいきます!

ソルニーニョ(佐賀県)

渡辺勇太 コーチ
3年ぶり3回目の全国大会出場です。最高の雰囲気の中でチャレンジできることを嬉しく思い、大会に携わる方々や多くの方の支援に感謝しています。選手には、その感謝を忘れず、県大会を共に戦った仲間達の声援を背にピッチで自分を表現してもらいたいと思います。

辛川翠 選手
佐賀県の代表として、悔いのないように自分の力を出し切ります。優勝に一歩でも近づくためチームに貢献します。得点王目指すぞ!!

山下陽希 選手
全国大会では、今まで練習してきた事を全力で発揮して優勝目指して頑張ります。

松尾遥人 選手
全国大会では持てる力以上を出しきって、予選突破、優勝目指して頑張るぞ!

立川琳登 選手
練習してきたこと、覚えた技術を発揮し、最後まで仲間と共に全力で優勝目指して頑張ります。

山村晃史 選手
全国大会では、今まで頑張ってきた練習の成果を全部出しきって、チームのみんなと協力しあって優勝出来るように頑張ります。

坂本脩斗 選手
全国大会はレベルが高いと思うけど、今まで、沢山練習してきたので、悔いの残らない試合をしたいです。

牧岳人 選手
練習の成果を活かし、全力でプレーします。ピッチの中でも外でもみんなの心を一つにして、優勝目指してがんばります!

バーモントカップ 第25回全日本少年フットサル大会

2015年8月14日(金)~16日(日)
東京/駒沢オリンピック公園体育館、大田区総合体育館
大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

特別協賛

  • ハウス食品グループ本社株式会社

協力

  • 株式会社フォトクリエイト
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー