JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > バーモントカップ 第25回全日本少年フットサル大会 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.3 バーモントカップ 第25回全日本少年フットサル大会

ニュース

出場チーム紹介vol.3 バーモントカップ 第25回全日本少年フットサル大会

2015年08月07日

出場チーム紹介vol.3 バーモントカップ 第25回全日本少年フットサル大会

バーモントカップ 全日本少年フットサル大会が8月14日(金)に開幕、16日(日)までの3日間で小学生年代のフットサルチーム日本一を決定します。今大会には、都道府県予選を勝ち抜いた47チームと前年度の予選参加チーム数が最も多かった北海道から1チーム、計48チームが参加。4チームずつ12グループに分けてリーグ戦(1次ラウンド)を行い、各グループ1位のチームと2位のうち成績上位4チームがノックアウト方式の決勝トーナメントに進出し、頂点を目指します。

今回は下記6チームをご紹介します。

マルバ千葉fc U-12(千葉県)

横手篤史 監督
個で勝つ、1対1への追究。

田中蒼大 選手
優勝できるようにチームに貢献し頑張ります。

柳生将太 選手
僕はバーモントカップに向けてたくさん練習して、優勝を目指して頑張ります。あと、たくさん点を決めてハットトリックしたいです。

FC トッカーノ(東京都)

内野雄介 監督
FCトッカーノではU-6(未就学児)からU-15(中学3年生)までの11カテゴリーの中で、一貫した指導体制を敷き、選手の指導と育成にあたっています。全国大会に向け、チームがひとつにまとまり、皆で一生懸命戦えるように、普段の活動を大事にして大会に臨みたいと思います。大舞台を経験することで、チームとしても、人間としても成長出来る場になれば良いですし、選手の今後に繋がる大会になるよう全力で戦いたいと思います。大会関係者の皆様、対戦していただく各チームの皆様、よろしくお願いいたします。

作道彪吾 選手
目標は優勝!チームメイト22人、コーチ、応援してくれているトッカーノ皆の気持ちを一つに、絶対に優勝カップをチームの物にします!

永澤昴大 選手
4年前、先輩たちが全国制覇したこの感動の舞台に立てることを誇りに思います。僕たちもチーム一丸になって優勝を目指し、後輩たちに繋げていきたいです。

FCパーシモン(神奈川県)

三浦大輔 選手
クラブ創設14年目、そして本大会に出場して節目の10年目に初めて神奈川県の頂点に立つことが出来ました。スピーディーな展開や雰囲気、サッカーにも通じる技術や戦術の習得に魅力を感じ、ここ数年少しずつ力を入れ始めてきました。その成果がこのような結果に繋がったことを大変嬉しく思います。個で見ると特別目立った選手はおりません。そのため、県大会では一人一人の力を合わせ、攻守共に粘り強く闘ってきました。初出場となる全国大会では、個の能力、またはチーム力がどこまで通用するのか?強い気持ちを持って、思いっきりチャレンジしてみたいと思います。この舞台に立った者にしか味わえない機会を思う存分楽しみながら、先のフットボール人生に繋げるためにも一戦一戦全力を尽くします!

加藤大地 選手
全国大会ではチーム全員が「やればできる!」と気持ちを一つにして、全力プレーでチャレンジします。キャプテンとして自分が得点を取って、全国制覇を目指します!

甲府レジェンズ(山梨県)

古屋和男 監督
日程的に厳しい選手もいて、難しい大会だとは思いますが、今後、選手たちが飛躍して上での貴重な経験の場として、この大会に参加できることを感謝しています。 勝ち負けも大事ですが、素晴らしい経験をして楽しんで欲しいと思います。

岡田聖亜 選手
このチームは明るく楽しく元気にプレーをし、味方のカバーがしっかりできるチームです。目標は《チーム一丸》となって『優勝』し、個人ではたくさん点を取って、チームに貢献し、結果を残したいです。

小笠原可成斗 選手
全国大会は初めてですごく楽しみなので、今までやってきた事を試合で生かして、緊張せずとにかく楽しみたいです!

保坂好寿 選手
悔いの残らないように、一戦一戦を大切にしていきたいと思います。

西健汰 選手
バーモントカップの目標は、もちろん全国優勝です。簡単にはいかないけど、甲府レジェンズは簡単にはいかない試合を勝ち続けて来ました。全国大会でも今までやってきた事をいつも通り、自分達らしくやっていけば、チャンスがあると思うので、頑張っていこうと思います。

永野創大 選手
優勝しか頭にありません。全国大会で悔いの残らないような試合にしたいです。このチームはみんな仲良しで、みんなの心が一つにまとまっています。なので、必ず勝ち進めると思います。

小田切七斗 選手
までこのメンバーでやってきて、すごく楽しかったです。全国大会でもこのメンバーで楽しくやって優勝したいです。

新井久宇翔 選手
僕はこのチームをパスがたくさんつなげて、決定的なシーンを決められるチームにしたいです。また、そういったプレーに僕もついて行けるように頑張りたいです。そしてチームみんなで優勝をつかみ取りたいです。

市川裕貴 選手
点を取り、全国優勝してMVPになりたいです。

重友武蔵 選手
勝って『優勝』したいと思っています。自分のゴールやプレーで目標である『優勝』に貢献できるようにしたいです。悔しい思いをしないように全てやり抜きたいです。

小池莉玖 選手
全国大会では一戦一戦を大切にし、試合に出てる時は試合に集中!ベンチでは精一杯応援!みんなで心を一つにして頑張ります!

宮内俊輔 選手
全国大会では厳しい試合になるけど、活躍できるようにしたいです。決める所を決めて、優勝したいです。最後まであきらめず戦いたいです。

サームフットボールクラブジュニア(長野県)

春原信行 監督
2015年3月に設立したチームです。選手・保護者・スタッフが心をひとつにして、精一杯プレーをしたいと思います。全国の仲間との対戦を心から楽しみにしています。

北川広樹 選手
長野県代表として、応援してくれている方々に感謝しながら、仲間を信じ、楽しみながら、勝ち進んでいきたいです。

クラブ・エフスリー(新潟県)

松原有弘 監督
新潟市にあるフットサルコートエフスリーのクラブチームです。全国大会に出場するのは初めてですが、新潟県代表として誇りを持ってエフスリーのフットサルを表現します。今回新潟県大会を優勝して本大会に出場できるのも過去のOBたちの積み上げてきた頑張りの結果です。在籍しているメンバー、保護者の皆さん、OBみんなの思いと一緒に全国の舞台で全力で戦います。

田村建人 選手
やっと全国大会に出場することができました。最後まで諦めずに1試合1試合大切に戦っていきたいです。今まで協力してくれた全ての人に感謝して頑張ります。

バーモントカップ 第25回全日本少年フットサル大会

2015年8月14日(金)~16日(日)
東京/駒沢オリンピック公園体育館、大田区総合体育館
大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

特別協賛

  • ハウス食品グループ本社株式会社

協力

  • 株式会社フォトクリエイト
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー