JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル in 白波スタジアム

ニュース

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル in 白波スタジアム

2019年11月16日

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル in 白波スタジアム

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな8歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年11月16日(土)に鹿児島市にある「白波スタジアム(県立鴨池陸上競技場)」にて57人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル
開催日 2019年11月16日(土)
会場 白波スタジアム(県立鴨池陸上競技場)(鹿児島市)
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式
開催のねらい JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルは、サッカーが大好きな10歳以下の子どもであれば、誰でも参加できる楽しいフェスティバルです。U-8の子供たちを対象に、サッカーの面白さを感じることが出来るレベルに応じたスキル習得とゲーム環境を提供します。
担当者のコメント 昨年に続き、Jリーグの鹿児島ユナイテッドFCとのコラボで開催したフェスティバルでしたが、残念ながら今回は定員割れになってしまいました。みんなが熱く応援するチームと連携が取れて、フェスティバルが開催されることが続いた中に、他の団体や行政も巻き込む努力の必要も多く感じました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:46人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:3人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

リバティ吉野 新羽坪鍵碧さん

フェスティバル参加してみて、他のチームの同じ年の子とサッカーが出来て、学ぶことも楽しことも一緒に出来たので、参加出来て嬉しかったです。

リバティ吉野 新羽坪みどりさん

他のチームの子供たちと、交流出来る機会がなかなか無かったので、いつもと違う我が子が見れて、とても新鮮に感じました。新しい我が子を発見出来て、親としても嬉しく、楽しかったです!

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代 52人 5人 57人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 52人 5人 57人
観客数 50人
スタッフ数 45人
サッカーファミリー合計 152人

FA46-K-191116-435

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー