JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 沖縄県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル in 西原マリンパーク

ニュース

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル in 西原マリンパーク

2018年04月29日

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル in 西原マリンパーク

本フェスティバルでは、いつものサッカーとは一味違った『ビーチサッカー』を楽しみながら体験することができます。2018年04月29日(日)に沖縄県中頭郡西原町にある「西原マリンパーク」にて80人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル
開催日 2018年04月29日(日)
会場 西原マリンパーク(沖縄県中頭郡西原町)
参加対象者 キッズ
実施種目 ビーチサッカー
実施形式 ゲーム形式,クリニック
開催のねらい JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバルは、10歳以下のサッカーが好きな子どもたちが誰でも参加できる楽しいフェスティバルです。
今回のフェスティバルは、ビーチサッカーを通して普段のサッカーとはまた違った体の動かし方、ボールの動きなどを楽しく体感できます。
担当者のコメント 2018年度最初のフェスティバルはビーチサッカーのキッズフェスティバルを行いました。ビーチサッカーフェスティバル開催の前に、子どもたち、スタッフ、父兄の皆様と一緒にビーチクリーン活動を行いました。ビーチスポーツの一環としてビーチクリーン活動がありますが、この活動を多くの方に認知していただけてのではないかと実感しました。 フェスティバルでは、普段の『サッカー』とはまた一味違った『ビーチサッカー』を体感していただきました。沖縄県で活動するプロビーチサッカーチーム『ソーマプライア沖縄』の選手をコーチとして招聘し、サッカークリニックを開催しました。ビーチサッカー独特のボール扱い、ビーチサッカーの魅力を子どもたちに楽しく伝えることができました。 今後サッカーだけではなく、ビーチサッカーへの関心も高まっていくのではないかと思いました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:0人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:0人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

 

参加者コメント

かとうはるこさん

サッカーが楽しかったです。 またやりたいです。 ゴールを決めれてよかったです。

しろままさきさん

今日はサッカーの試合をがんばってやったので、とても楽しかったです。 ドリブルやシュートをしましたが、ゲームが一番楽しかったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 6人 1人 7人
U-8年代 22人 4人 26人
U-10年代 32人 4人 36人
U-12年代 10人 1人 11人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代 0人 0人 0人
参加者数合計 70人 10人 80人
観客数 50人
スタッフ数 30人
サッカーファミリー合計 160人

FA47-K-180429-7

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー